« 今日のおやつ | トップページ | 佐渡産 寒ぶり甘味噌漬け(加島屋) »

一間半/2

夏は明るさと暑さで強制的に早起きになってしまう部屋で寝ているので、ず~っと"なんとかせんと~"と思っているのですが、外にベランダは無い為グリーンカーテンの類や外付けの日よけはつけられず。
その上窓ガラスが網入りの為UVカットフィルムの類もNG。
それなら遮光/遮熱カーテンで... といきたいところですが、和室で障子が入ってるという。 となると、どーすりゃいいんじゃい?

出窓状態なので最後の手段は後付けの2重窓か? って感じですが、そうなると費用もかかる。ついでに障子(好き!)はどーなるんだ?とか。

とりあえず今年は内側にすだれでも下げてみるか と探している最中。
なのに、ちょうどいい大きさのが無いんだ これが。
どーして?と思ったら、タイトルですわ。2分の一間半(大体135cm)、窓の幅。 うちのご近所ではこの幅のは1種類しか見当たらず。
う~、効果がわからんのにオーダーするのもイヤだし。別の店まで足を延ばすか。

|

« 今日のおやつ | トップページ | 佐渡産 寒ぶり甘味噌漬け(加島屋) »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/51775929

この記事へのトラックバック一覧です: 一間半/2:

« 今日のおやつ | トップページ | 佐渡産 寒ぶり甘味噌漬け(加島屋) »