« 佐渡産 寒ぶり甘味噌漬け(加島屋) | トップページ | Daryl Hall and Todd Rundgren »

渋谷WWW

昨日行ってきました。
元シネマライズ?
おぉ... って、いったいいつ行ったのが最後なのかまるで覚えてませんが(苦笑)
注)シネマライズ、今"スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団"やってるのね。ついでに行きゃ~良かった!

入り口はスペイン坂んところの角から階段で下ります。映画館の時もそうだったっけ?
階段の途中でチケットのチェック。下りきった所の左手にドリンクバー。右手に物販。ドリンクチケットはバッジでメニューの星印のついたものから選べるそう。カクテル類結構有り。(←あくまでも昨日の話)

ロッカーはここの階層の奥、右手側。見えるのですぐ判ります。
公式HPによると108個とか。300円。
このさらに奥左手にドア。ここから入ると会場の一番上のエリアになります。
会場への入り口はもう1つ。ドリンクバーの横を左に曲がって階段を下ります。で、つい左に行きたくなりますが、そっちはラウンジだそうで右側が会場。ここのドアから入ると会場下手の一番下の階層。
そう、階層。
これがこの会場の一番の特徴かも。元映画館の前から後ろまでの間にあるかなりの高低差を5つ位の階層にしてあります。それぞれは結構差があるのでどの階層でも一番前を確保できればかなり見やすいと思われます。(<-昨日は一番下の所に居たのであくまでも想像)
なんと言うか "スタンディングの劇場" って感じで。
一番下以外は奥行きはあまりありません。あ、これで私は下に行ったのか(笑) 閉じ込められてる感じが苦手だからなぁ。
キャパは500クラス(公式による) 400とか450という数字も目にしたので、まぁそんなもんなんでしょう。

ステージも結構広くて高さもある。
ステージ前は15人以上横に並んでいたような気がする。照明図面をざっと見たらスピーカーの間で8mくらいなのかな?
あと、ステージ上の天井が高い! この辺がさすが元映画館たるところか。
ぱっと見たら照明用のバー(サス)もステージ上方に4本くらい有ったし、サイドにも正面にもスポットがあったし、規模の割りに明かりは贅沢かも。

トイレはドリンクバーの左側の奥。女性用の個室も5つほど。
タバコはラウンジ以外では吸えない模様。 ...ラウンジも偵察してくれば良かったなぁ。タバコ吸ってる人がいると咳き込むので嫌だけど。

全体的に結構良い印象でしたが、この構造って出演者によってはどーなんだろ?と思わなくも無く。
ゆったりと見るようなものには良さそうです。

|

« 佐渡産 寒ぶり甘味噌漬け(加島屋) | トップページ | Daryl Hall and Todd Rundgren »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/51789447

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷WWW:

« 佐渡産 寒ぶり甘味噌漬け(加島屋) | トップページ | Daryl Hall and Todd Rundgren »