« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

歌川国芳展

行って来ました。

前期は26日(日)までです。
太田記念美術館(原宿)にて。
7/1からは後期、展示品ががらっと変わります。武者絵や妖怪ものは前期です。

詳しくはこちらでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Oblivion" / UTOPIA

ずーっとCDは見かけなかったこのアルバム、気がついたらライブDVDのおまけがついて出てました。
実はこれどうした訳かうちにLPが見当たらないヤツでして。まだ学生やってた頃に出たものなので下手すると元々持っていないのかも(やりくりで何とかするのにも限度がある 苦笑)

で、このおまけ。"Live at the Royal Oak"って、収録年('81)といいタイトルといい単独で売ってたヤツ? 持ってないはずなのでラッキー。UTOPIAは1回も見れて無いのでなーんか映像買うのが悔しくて。アホな話ですが。
し、しかし30年前なのね '81年(汗)

これと同じシリーズ?で出たのはあと2枚
"POV"
"Redux '92 Live in Japan"
らしい。
"REDUX"もDVD付き? ...この時はチケ持ってたのに行けなかったんだよなぁ(T_T 収録日かどうかは不明だけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"WHATEVER'S ON YOUR MIND" / GOMEZ

うふふ、昨日付けで発売だったゴメスの新譜が夕方届きました。
1こ前に書いたライブストリームでやってた曲もあるみたい。
というか、あれはコレ関連のイベントだったので当然やってるはず。(今は見られない模様。残念。フルで1時間50分くらいでした)

とりあえずPCに突っ込んで流してますが、今作も良さそうですね。
ただ、たとえちっこいPC画面でもライブ映像を見た直後だと物足りないなぁ。なんかまとまり過ぎな感じに聞こえる。まぁ、ライブがかっこよかったとも言えるんですが(笑)
ついでに、私のPC 音はダメダメだからイヤフォンで聴くべきかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOMEZ Live Stream

今見られてます。
どうも機材トラブルで開始時間が遅れたらしい。 ...ラッキー!
メール見た時にはもう見られない時間だと思たので。

REBROADCAST OF LIVE STREAM FROM THE ROUNDHOUSE IN LONDON
http://gomeztheband.com/livestream/
もしくは
http://roundhouse.org.uk/live

※追記
ループで流してる模様。12:35現在まだ見られてます。
しかし、3人がVoとれるというのはライブの進行上強いですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"ロンドン指令X"

今朝チャンネルを変えてたら遭遇。(スーパー!ドラマTV AM8;30~)
サンダーバードでおなじみのジェリー・アンダーソンさんとこのスーパーマリオネーション+実写のスパイ(?)もの。

これ大昔にNHKにやってたよね? 多分サンダーバードと同じ放送時間で。
あののどか~な所にある教会の絵だけは覚えてました。
が、中身の記憶は全然無く。何か面白くなかったような... って感じの記憶のみ。
それが、今日見てたらかな~り味わい深いじゃぁあ~りませんか。
と同時にこれはコドモの時には面白くは無かっただろうなぁ とも思った。
だって、主役が神父さま+庭師のコンビで出てくるのはおっさん(の人形)ばっかりだし、サンダーバードみたいなメカも無いし、ノリは脱力系でゆるい感じ(これは今回だけかも?)だし。それに実写部分が多いし。ダメですわ。
今だとそんなところがまた良かったりしたんだけど(笑)

番組表によると今日やってたのは第4回とのこと。全13話らしいのでまだしばらく楽しめそうです。
ただ、これ同じ設定でフル実写で作った方が良かったんじゃなかろうか? という気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏のおかいものクマさん

http://www2.seibu.jp/natsuichi2011/?mail=110617_01
ペンギンの着ぐるみのがある!
んで、私は扇子が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.i.L.単独

決まったようです。
が、8月15日か~ 無理っ!
ちょっと見たかったんだけどなぁ。

8/15(月)東京 新木場STUDIO COAST 19:00 \7,000
http://www.creativeman.co.jp/artist/2011/08pil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

crocstoneを買ってみた

夏場にメインで履いてるのがスニーカーか下駄って~のはあまりにも落差があるだろ?
とは思っていたのですが、裸足で履けないとうっとおしいし... でも靴に足型が付くのもイヤだし...
そんなこんなで、毎年なんとなーく買いそびれていたところにコレ発見。

ガワはCroslite(例の樹脂)ですが、底がバランスボール効果云々だそう。
例のサンダル型のじゃなくてフラットシューズっぽいの(skylar flat)があったのでそれを入手。クロックスなら丸洗いできるし、運動不足は常々感じてるのでちょうどいいかな と。

で、ここ数日履いてますが運動効果はどうなんだろ?
階段を上がってる時は確かにちょっとした負荷を感じますが、それ以外は特にって感じ。もうちょっと遠出でもしてみた方がいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもフリーダウンロード

Gingerさんの "Potatoes And You"
2005のアコースティックツアー時の音源でツアーオンリーで売ってたもの とか。
http://gingerwildheart.bandcamp.com/album/potatoes-and-you
ここ↑のページでも聞けるけど、"Buy Now"ボタンで価格0指定でダウンロードできます。太っ腹。

彼、今マイケル・モンローと一緒に来てるんですよね、確か。
#東京エリアは6/3にスタジオコースト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンだ!

FEEDER

ついに!ですね。フジロックFes.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"The King Is Dead"

The Decemberists SASQUATCHのライブ音源アーカイブ化されてました。聞くだけじゃなくてダウンロードも可能。
WiLCO -2時間44分の!- も有ります。

で、今年の1月にやったという"キング・イズ・デッド"のスタジオライブ+インタビュー(約1時間。動画)も発見。
http://www.npr.org/2011/02/03/133026865/the-decemberists-the-king-is-dead-live-from-portland
 ...やはりルックスはアレだなぁ、このバンド(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »