« 「快速」 | トップページ | "マイティ・ソー"を見てきた »

Viva! 源内

スーパーに行ったら何だかウナギだらけ。
 ...今日が今年1回目の土用の丑の日だったのか。
この光景、私はウナギは食べないので(<-親のおかげで食べる習慣がついてない)すご~く不思議。夏はウナギがおいしい時期という訳ではないという話もきいた覚えがあるし。
という事で、タイトルです(笑)

でも、この「本日丑の日」のキャッチコピー。もともとは「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という事からきてると言われてるので別に鰻にこだわる必要は無いはず。
後で梅干か梅酒の梅でも食~べよっと。

ちなみに2回目の丑の日は8月2日だそうです。

|

« 「快速」 | トップページ | "マイティ・ソー"を見てきた »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/52268818

この記事へのトラックバック一覧です: Viva! 源内:

« 「快速」 | トップページ | "マイティ・ソー"を見てきた »