« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

"SHERLOCK"

3日連続で昨日までNHK-BSで放送されてました。
2010のBBCのドラマ。
シャーロック・ホームズですが、舞台は現代。
でも、基本的な性格は(多分)原作に沿ってる。なので、かな~り破綻してます。というか、こんな人に関わらなきゃいけなくなったらとてつもなくウザイ。 "知ってる"レベルだったら、かわいいけど(笑)

で、問題。
な~んと私は月曜日の放送には気がつかず。火曜から見たのです。
そしたらレストレイドは居ないし... じゃなくって、まだそう馴染んではいないけどホームズとワトソンはもう同居してるし。3回目では"ん~、これって1回目からのネタ?"ってのも出てきたし。
勝手ついでに言っちゃうと夜8:00からの放送だとうちは晩御飯の仕度と被るので、見ているようで見てない部分もあったり。
でも、NHKではまだ再放送の予定は無しだそうで。当然日本語対応のDVDなどもまだ出て無いし。まぁ、きっと再放送はあると思うけどちょっともやもや。
それともケチケチせずにオンデマンドで見ろと?>NHK

これ、シリーズ2が現地ではこの冬放送とか。
確かにあのラストのままほっとかれても困るが。あそこからシーズン2の最終話に続くんだろうなぁ。

あ、マイクロフト兄さんがあんなパターンになってるなんて! いや~っ
私原作の兄さんは結構好きなのに... (<-脇役フェチ ^^;) 現代の官僚ってあんな感じなんでしょうか?

ところで、ホームズさん。結構おしゃれだったんですが、どんな感じで買い物をするのやら?

とりあえず参考まで
BBCのページ:http://www.bbc.co.uk/programmes/b00t4pgh
NHKのページ:http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/
BBCのページからはワトソンのブログ(ホームズに"専属ブロガー"扱いされてたのは納得!でした)やホームズのサイトへのリンクがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRF'11のライブ音源

今日のinterFMのGlobal SatelliteでFOUNTAINS OF WAYNEとFEEDERのライブ音源が2曲ずつ流れた模様(過去形)

Playlistによると
FOWは"THE SUMMER PLACE","STACY'S MOM"
FEEDERは"HIGH","BREED"

で、これから(今だいたい12:00)KAISER CHIEFSとDIGITALISMだって。 ...逆だったらよかったのに。
あとASIAN DUB FOUNDATIONのインタビューも流れる予定とか。

聴きたいものは聴けなかったけど、そのプログラムの放送中にradioを立ち上げたというのは若干調子が戻ってきたのかも。 ...そういう事にしておこう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"総天然色ウルトラQリターンズ"

というイベントが明日からあるらしい。@渋谷パルコ ロゴスギャラリー(9/7まで)
1Fのカフェも連動で26日から"カフェ・ド・カネゴン"化するとか。
http://www.parco-art.com/web/logos/ultraq1108/index.php
うむむ、行くか?>渋谷

そそ、シスターズ・オブ・マーシーのVo アンドリュー・エルドリッジさんの口の開けかたってガラモンっぽい... と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初はまだまだあるもんだ

先々週から先週にかけて帰省してきました。
墓参り以外はほぼパンダのような生活(食べてるか寝てるか)で、恒例の白山さまから古町経由、調子がよければ万代橋渡って最終的には駅までの散歩にも向かわず。バスか汽車に乗っちゃえばたいしたことないのに、白山神社まで行くのが面倒だった(汗)
PCもほとんど立ち上げず。
ぐずぐずですわ。ほんと。

そんなんでもあるもんですね、お初なこと。
行きと帰りに1つづつ。両方とも移動中。
行きの方は駅からうちへの路線バスで。
気がついたら視界にセミが。バスの外ではなくて中に。
窓のところを後ろの方からテコテコと歩いてきて... 私のちょうど横で止まった(笑) その後はその場でず~っと、モゾモゾと。 ...いったいキミは何がしたい? 状態。 降りるところまでそのままだったけど、あの後どうなったかなぁ?
帰りの方は新幹線。
地震で停電->止まった。
上越新幹線は出来た頃(大宮までの頃)から年に何回かは乗ってるけど、こんなん初めて。
アナウンスによると止まっていたのは16分らしいので全然大した事無いんですが、止まった場所がトンネルの中(^^;;) さすがに"ここで止まってるのはいやだぁ..."と思った。車内非常灯のみなので昼なのに暗いんだもん。
ただ、止まった時はまだ車内がガラガラだったので何か気が楽でした。
で、1つ心残りが。 "停電だとトイレはどうなんだ?"って~のをチェックし忘れました。
最近のは水は手をかざして流すので、ひょっとして停電してると流せない? ...気になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャー・プレッジ・キャンペーン

PLEDGEのサイトの動画の日本語字幕付きVerがアップされてます。
http://www.youtube.com/watch?v=yRSSNU9iDpQ&feature=youtu.be

もう300%オーバーなんですね。すごいや。
私、暑さにかまけてうっちゃっておりましたがな(苦笑)。 まだまだ日にちはあるはずだけど、そろそろ頼んどこう(というか投資予約?)かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年(2011)のFuji Rock Fes.で見たもの

今年は起きると雨...で毎日とにかく宿を出るのが遅かったせいか、見たものも少なめ な気が。

- 29日(金) -
NOAH AND THE WHALE (Heaven)
(GRUFF RHYS (Red))頭10~15分あたりから
(MANU CHAO LA VENTURA (Green))最後の方のみ
RON SEXSMITH (Heaven)
(AMADOU & MARIAM (Heaven))頭4曲くらい
THE SISTERS OF MERCY (Red)
BIG AUDIO DYNAMITE (White)

- 30日(土) -
FOUNTAINS OF WAYNE (Green)
PATRIC STUMP (White)
(OBRINT PAS (Orange))途中から
(THE GET UP KIDS (White))ラス1曲まで
TODD RUNDGREN (Heaven)
(MARC RIBOT Y LOS CUBANOS POSITIZOS (Orange))途中から
(THE FACES (Green))途中から

- 31日(日) -
THE BLACK ANGELS (Red)
(BRITISH SEA POWER (White))ラス1曲まで
FEEDER (Green)
CORNERSHOP (Heaven)
(苗場音楽突撃隊+SION (苗場食堂)) 3曲ほど
(YELLOW MAGIC ORCESTRA (Green))真面目に聞いたのは最後3曲くらい?
(CAKE (White))途中から
WILCO (White)

こんな感じで。
1日目はとにかくヘブン->レッド->ヘブン->レッド->ホワイト って、長靴履いて雨の中ですぜ。もう耐久テストかと(笑) でも、みんな良かった(面白かった)からいいや。
2日目は見たいかな?と思ったものが"見たいもの"とどーんとバッティング、でその後Toddさんまでどーすべー状態。初日のツケが出てたのとマッサージの予約の関係も有り、とりあえずホワイトより奥に居ようと。締めはINCUBUSにしようかと思ってたんですが、体力的に微妙な感じだったし"インキュバスならまた来るっしょ"(<-でも私1回も見れて無いんですが)と思ったのでFACESへ。Voがミック・ハックネルだったとか、Bassがグレン・マトロックだったとか... 一切そうゆう情報は見て無かったり(爆)
3日目はFEEDER@GREENが最大の目的。
んで、YMOもできるだけ見ましょ なつもりでしたが、ワールドレストランエリアでワインを入手して飲み始めた所で(少し減らさないと移動し難いので)苗食に引っかかり。国産の白にすごく合いました>シオンさんの声。買ってたのが赤だったら引っかからなかったかも(なんとなく、ね。笑) そんなんで"体操"聞き逃したのはちょっと残念。そして、その後移動したホワイト。この2組 ライブのテイストは全く違ってたけど、キャリアのあるアメリカのバンドはやっぱ凄いねぇ。

以上。
気が向いたら、忘れた頃にアーティスト単位での感想なんかも書く"かも"しれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC治りました

夏休み~な相方が修理センターに持ち込んでくれたおかげで1日で修理完了でした。ありがたや~

しかし、バックライトが切れただけなのに液晶ユニットまるごと交換って!? そうゆう作りになってるからしょうがないらしいけど。これ事前に判っていたら液晶を破壊してみる... とかやってたのに~ 何か悔しい。
ともかく、予想外の出費でござんした。(私のじゃなくて相方のカードから落ちるんですが ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCが壊れました

私が使っているノートさん、今日の午前中にバックライトがいきなり消えてそれっきり。画面に表示があるのはなんとなーく判るけど使える状態ではありません。

これは相方のPCを使って書いてますが、ヤツも夏休み中なのでそんなに借りる訳にもいかず。
少なくとも数日はレスポンスがいつも以上に悪くなると思われます。
#メールチェックも1回/日程度かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ginger with Willie追加

東京追加公演が決まったそうです

>東京追加公演日程:9月18日(日)
>会場:東京・新代田FEVER
>OPEN 18:00 / START 19:00
>ADV ¥4800 (+1drink) / DOOR ¥5300 (+1drink)
>先行チケット発売:2011年8月6日(土) 13:00~
>Vinyl Junkie店頭にてチケットを先行販売致します。
>お一人様何枚でもお買い求め頂けますが、通信販売/郵送を致しておりませんのでご了承下さい。
>
>一般プレイガイド発売:LAWSON、ぴあ、e+にて 8.10(wed) Ticket on sale!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパムさん

2011/8/4という微妙な未来からきたスパムメール

>最近は本当に寒くなり、朝なかなかお布団から
>出られない…なんて方も沢山いらっしゃるのでは?

おいおい... 南半球かよ?
それともあと2日でそんな寒くなるんでしょうか?
さすがにこれだけ季節感がずれてるとスパムでも笑えるもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジロックフェス '11に行ってきました

結局3日間雨。
毎日上下雨具に長靴生活でした。
「どんとこい、沼地」です。長靴だと。妙な筋肉痛がでてるしやたら疲れてますが。(眠い...)
ただ、さすがにこうず~っと雨だと"椅子欲しいなぁ..."という欲求が。地表が乾いていれば敷物でOKなのに~。

朝から雨で心が折れそうになってたこともあって毎日社長出勤状態。 というよりシフト勤務か? 宿に居てもお昼は食べられないので、それくらいの時間には何とか会場に入ってた感じで。その代わり私にしては若干遅めのもの(ホワイトのトリ)も見てきました。(通常がレッドのトリで終了とかグリーン最後まで居なかったりとかというのも何だとは思うけど)

見てきたものなんかはまた後で。
でも、一言。Wilcoはこないだなんだかのライブストリーミング聴いて見に行く気になって良かった!
それと、初GREENだったFEEDERはすっごい楽しそうで、見ていたこっちも幸せ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »