« ジンジャー・プレッジ・キャンペーン | トップページ | "総天然色ウルトラQリターンズ" »

お初はまだまだあるもんだ

先々週から先週にかけて帰省してきました。
墓参り以外はほぼパンダのような生活(食べてるか寝てるか)で、恒例の白山さまから古町経由、調子がよければ万代橋渡って最終的には駅までの散歩にも向かわず。バスか汽車に乗っちゃえばたいしたことないのに、白山神社まで行くのが面倒だった(汗)
PCもほとんど立ち上げず。
ぐずぐずですわ。ほんと。

そんなんでもあるもんですね、お初なこと。
行きと帰りに1つづつ。両方とも移動中。
行きの方は駅からうちへの路線バスで。
気がついたら視界にセミが。バスの外ではなくて中に。
窓のところを後ろの方からテコテコと歩いてきて... 私のちょうど横で止まった(笑) その後はその場でず~っと、モゾモゾと。 ...いったいキミは何がしたい? 状態。 降りるところまでそのままだったけど、あの後どうなったかなぁ?
帰りの方は新幹線。
地震で停電->止まった。
上越新幹線は出来た頃(大宮までの頃)から年に何回かは乗ってるけど、こんなん初めて。
アナウンスによると止まっていたのは16分らしいので全然大した事無いんですが、止まった場所がトンネルの中(^^;;) さすがに"ここで止まってるのはいやだぁ..."と思った。車内非常灯のみなので昼なのに暗いんだもん。
ただ、止まった時はまだ車内がガラガラだったので何か気が楽でした。
で、1つ心残りが。 "停電だとトイレはどうなんだ?"って~のをチェックし忘れました。
最近のは水は手をかざして流すので、ひょっとして停電してると流せない? ...気になる!

|

« ジンジャー・プレッジ・キャンペーン | トップページ | "総天然色ウルトラQリターンズ" »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/52538468

この記事へのトラックバック一覧です: お初はまだまだあるもんだ:

« ジンジャー・プレッジ・キャンペーン | トップページ | "総天然色ウルトラQリターンズ" »