« FRF'11のライブ音源 | トップページ | パールジャムのドキュメンタリー »

"SHERLOCK"

3日連続で昨日までNHK-BSで放送されてました。
2010のBBCのドラマ。
シャーロック・ホームズですが、舞台は現代。
でも、基本的な性格は(多分)原作に沿ってる。なので、かな~り破綻してます。というか、こんな人に関わらなきゃいけなくなったらとてつもなくウザイ。 "知ってる"レベルだったら、かわいいけど(笑)

で、問題。
な~んと私は月曜日の放送には気がつかず。火曜から見たのです。
そしたらレストレイドは居ないし... じゃなくって、まだそう馴染んではいないけどホームズとワトソンはもう同居してるし。3回目では"ん~、これって1回目からのネタ?"ってのも出てきたし。
勝手ついでに言っちゃうと夜8:00からの放送だとうちは晩御飯の仕度と被るので、見ているようで見てない部分もあったり。
でも、NHKではまだ再放送の予定は無しだそうで。当然日本語対応のDVDなどもまだ出て無いし。まぁ、きっと再放送はあると思うけどちょっともやもや。
それともケチケチせずにオンデマンドで見ろと?>NHK

これ、シリーズ2が現地ではこの冬放送とか。
確かにあのラストのままほっとかれても困るが。あそこからシーズン2の最終話に続くんだろうなぁ。

あ、マイクロフト兄さんがあんなパターンになってるなんて! いや~っ
私原作の兄さんは結構好きなのに... (<-脇役フェチ ^^;) 現代の官僚ってあんな感じなんでしょうか?

ところで、ホームズさん。結構おしゃれだったんですが、どんな感じで買い物をするのやら?

とりあえず参考まで
BBCのページ:http://www.bbc.co.uk/programmes/b00t4pgh
NHKのページ:http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/
BBCのページからはワトソンのブログ(ホームズに"専属ブロガー"扱いされてたのは納得!でした)やホームズのサイトへのリンクがあります。

|

« FRF'11のライブ音源 | トップページ | パールジャムのドキュメンタリー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/52566236

この記事へのトラックバック一覧です: "SHERLOCK":

« FRF'11のライブ音源 | トップページ | パールジャムのドキュメンタリー »