« グレン・フィリップス来日 | トップページ | ダブっておりま »

Edwyn Collins @Billboard LIVE TOKYO (2011.09.28 1st Show)

めちゃめちゃ良かった!
1st Showだけじゃなくて、2ndも見たかったなぁ...

震災で流れた来日(3/25)の仕切りなおしのライブ。こんなにはやく来てくれるとは。それだけでも、ありがとう!

定刻通り(むしろ早め)にまずバンドが登場。そしてエドウィン。
病の後遺症で右半身に不自由が残っているみたいで、杖をついてゆっくりと->ステージでは機材の箱?へ着座。
一番新しいアルバム("Losing Sleep)"のタイトルトラックでライブスタート。
力強い歌声にまずは一安心。 どころか、こんなにガンガンくるとは思ってなかった。もっと渋い方向にいってるんじゃないか?とか勝手に思ってたのが悪いんだけど(苦笑)
バンドも頑張ってた。
ほんとかっこ良かったなぁ。

ビルボードライブのアーティスト紹介のページによると、今回のメンツは以下の通り。
エドウィン・コリンズ / Edwyn Collins(Vocals)
ショーン・リード / Sean Read(Keyboards)
アンドリュー・ハケット / Andrew Hackett(Guitar)
トム・エドワーズ / Tom Edwards(Guitar)
ジェームス・ウォルボーネ / James Walbourne(Bass)
デヴィッド・ラフィ / David Ruffy(Drums)
KeyのおじさまはSaxも吹いてまして、あとDr以外の全員がコーラスもとってました(Bassのにーさんがメインで、その他は曲によっていろいろ)
Bassのにいさんは途中で1曲(新譜からの曲)をメインで歌っておりました。
向かっていっちゃん左手に居たおにいちゃん(Tomさんだと思う)のGの音、オレンジ・ジュースの曲(結構やった!)ではキラキラで良かった~

そそ、アンコールでエドウィンの息子さん登場。 ...似てる。
ものごっつー緊張してるのがアリアリ、かわいいなぁ。力はいりまくりでしたが頑張った! 最後にはにっこり笑って退場。良かったね。

なんかまとまってないけど、とりあえず。

|

« グレン・フィリップス来日 | トップページ | ダブっておりま »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/52856046

この記事へのトラックバック一覧です: Edwyn Collins @Billboard LIVE TOKYO (2011.09.28 1st Show):

« グレン・フィリップス来日 | トップページ | ダブっておりま »