« ネットでNHKラジオ放送 | トップページ | が~っ! »

ドクターヘリ見ちゃった

@有楽町駅前広場

9月9日が救急の日ということで、そのイベント(9日-10日)の一環でだったらしい。
すっげ~かっこよかったよん(*^^*)
...写真無いけど。
子連れの人たちは乗っけて貰えてました。ずるい~。
で、いったいどうやってここに?と思ったので係の人に聞いてみたところ、トレーラーで運んできてローターの部分は現地で組み立てたとのこと。飛んできて着陸するのは技術的には可能だけど許可が必用で... って話でした。

ついでに、謎のキャラにも遭遇。
さっき調べたら、全国消防イメージキャラクターの"消太"(救急Ver.)でした。
シールを配ったりしてましたが、子供にはちゃんとしゃがんであげたりしててなかなかいいヤツ。
かわいいお嬢さん方にもそこそこ人気で。 よかったね!

|

« ネットでNHKラジオ放送 | トップページ | が~っ! »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/52702907

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターヘリ見ちゃった:

« ネットでNHKラジオ放送 | トップページ | が~っ! »