« ダブっておりま | トップページ | 今日は何だか »

ラッパ水仙とリーキ

ウェールズVs.なラグビーで応援団に"ジェネシス時代のピーガブさんか?"な水仙のコスプレしかも手にはネギのようなものを持ってるという「集団」が居てちょっと気になったので調べてみました。

そしたらこの2つってウェールズの国の花であり国章でもあるそうな。
これらが2つあるって~のも謎ですが、ま、ウェールズだからそんなんも有りなんでしょう。
ちなみにリーキはウェールズの守護聖人のデイヴィッドさんのシンボルでもあるそう。
そいえばネギ描いてある£1硬貨もあったよなぁ。やっと謎が解けた。

んで、応援団の中には例の赤いドラゴンのハンドパペットを持ってる人(おっさん率高し)も!
...欲しい。

|

« ダブっておりま | トップページ | 今日は何だか »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/52888728

この記事へのトラックバック一覧です: ラッパ水仙とリーキ:

« ダブっておりま | トップページ | 今日は何だか »