« 録音機能付きウォークマン | トップページ | 燃える欲望 »

このところのお気に入り

"Live At Montreux 1980" / ROCKPILE

最近やっとちゃんとした生き物っぽくなってきたせいか、音盤その他も聴く気になってきました。
そんなかで今一番気に入ってるのがコレ。
原点回帰?(原点って1つじゃないのか?という突っ込みは無しで 笑)
でも、聴いてるとテンション上がってきます。

ロックパイル自体のスタジオアルバムは確か1枚だけど、デイブ・エドモンズのもニック・ロウのもこの時期のソロアルバムはほぼこのメンバーなこともあり(ビデオクリップでもバスドラに"ROCKPILE"ってあったり)このライブでもそっち(2人のソロ)の曲多いです。あと、カバーも。
やっぱいいですよ。
音はイマイチっぽいけど。ロックパイルで音質云々は関係無いわ~。だいたい30年前のライブ音源だもの。ただ、ちょっとBassがデカ過ぎるのが気にはなる(でも、慣れる)
だけどなんでこれを今頃(2011/08)出すことになったんだろう?

Nick Loweは夏に来てましたが(ビルボード)、Dave Edmundsはお元気なのかしら?

|

« 録音機能付きウォークマン | トップページ | 燃える欲望 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/53055633

この記事へのトラックバック一覧です: このところのお気に入り:

« 録音機能付きウォークマン | トップページ | 燃える欲望 »