« エクレアって | トップページ | 11月 7日(月)午後 »

"An Appointment with Mr. Yeats"/The Waterboys

ちょっと前に書いたウォーターボーイズ名義での新譜です。
全てW B Yeatsの詩にMike Scottが曲を付けたもの。(競作も有り)

あまりにも見るTVが無かったんで"合わないだろうなぁ"と思いつつ朝っぱらから流してみたんですが... やっぱり合わな~い。祝日の朝9時代だ、しかもゴミ捨て行ってきた後の。無理っ。

と、それは置いといて。
こうゆう企画ってどうなんだろう? と思う。
私みたいな元ネタを知らない上に聴いても意味が取れない... 以前に聞き取ろうという意思が無いヤツは音として聞き流せるけど、元ネタが染み付いているような場合自分の持ってるイメージがある訳で。そういう場合その差異で妙な感じにならないもんだろうか? と。
って、気にしすぎか?(笑)

だ~っと1回流してみたところ何だかミュージカルのサントラ(?)聴いてるような感じ。でもここ何枚かのソロよりも好きだと思う。

|

« エクレアって | トップページ | 11月 7日(月)午後 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/53150708

この記事へのトラックバック一覧です: "An Appointment with Mr. Yeats"/The Waterboys:

« エクレアって | トップページ | 11月 7日(月)午後 »