« エイロスがまた来る! | トップページ | Jeff Lang も来る »

The Nationalを見てきた(ほぼ1週間前に)

くま作んなきゃなので、後回しにしていたら1週間経ってました。
けど、終わるまで待ってたら来週半ば過ぎになるのでとりあえずのメモで。(ちゃんと書けたらこっちは消すかも)

The National @Duo Music Exc. 2011/11/09
3月の予定が延期になっていたものです。
チケットSold Outとのことでしたが、"いったいどうゆう客層?"と思いつつ会場へ。東洋人じゃぁなさそうな人多し、前の方は女性も結構いた気がするけど、男性の方が多かったのかな? 年齢層も結構広そう。このあたりがキャリア10年で(プロモ来日はあったけど)初来日ってところなのかも。
メンバーは兄弟2組+Voにサポでラッパ系が2人の計7名。途中楽器を交換したりもしてました。

で、ざっと言うと
「すみません、私このバンドのこと誤解してました」
です。
あ~んなにエモーショナルなライブをやるとは思ってなかった。(この辺は事前に捜せばライブ映像くらい出てくるはずだけど、まるで事前調査していなかったので)
そいで、Voのマットさん。渋いおっさんなのかと思ってたら... 飲んだくれおやぢでござんした(笑)
本編中に白ワイン1本空けてるし。まぁ、そういうのは見た事があるような気がするんですが、特に暴れてた訳でもないのにマイクスタンド2コぶっ壊したって~のは初めて見た。ついでにDuoのフロアの後ろの方まで突入?したのも初めて見た と思う。
それでも多分目~つぶって聞いてたらそんな風には聞こえなかったんじゃないか?って気がするあたりが怖いが(苦笑)
あと、お客さんがあんなに歌うとは思ってなかった。
これは私の耳のすぐ後ろで大声で歌っていた人が居たせいかもしれないけど。でも、最後の曲はほぼアンプラグドで客席と一緒に歌うというパターンでちゃんと曲になってたし。
もし次回があったら歌詞調べなくちゃ。(輸入盤にはついてない)

http://ro69.jp/live/detail/60078
↑はRO69の記事。レポ自体は?な感じですが、写真とセットリストが有ります。

|

« エイロスがまた来る! | トップページ | Jeff Lang も来る »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/53252179

この記事へのトラックバック一覧です: The Nationalを見てきた(ほぼ1週間前に):

« エイロスがまた来る! | トップページ | Jeff Lang も来る »