« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

毎年の事ですが

包丁砥いで、塩引きジャケをさばきました。
...クリスマスイブなのに(苦笑)

キリストさん、こんな日に殺生?してごめんねー
でも、切り時があるんでしゃあないんですぅ。
向うなら軒下につるしておくという手もあるけど、こっちだと昼間あったかいからダメになりそうで。

切り身にしたヤツを冷凍庫にぶちこんだら安心したのか眠くなってきた... 他にもやらなきゃいけない事が山積みなのに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のお買い物クマさん

2012初売りで出るクマさんが発表になってました。
http://www2.seibu.jp/fuyuichi2012/?twitter

衛兵グマ... 欲しい。
でも、これって確かモヘアじゃなくてアクリルなんだよなぁ。そうなるといくら付属品があっても何か高いって思っちゃう。(42cmで15,750円)
もっとも私 1/2は西武/そごうグループのテリトリー外に居るはずなので初売りには行けませ~ん。(たとえ居ても朝っぱらから動くとは思えない)
しか~し、26日からWebで先行発売だ(笑)
けど、実際買うとしたら衛兵くんじゃなくて辰の着ぐるみのにしそう。

お買い物クマさんだけじゃなくて、来年はこんな感じでオリンピックに向けて英国風のものがいっぱい出てくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬかった...

歌川国芳展 @森アーツ(六本木ヒルズ)
って、今日からだったんだ~
一昨日どこかの駅にポスターが張ってあって"はよ~チケットかわにゃ~"と思ってたのに、昨日はぼけ~っと1日過ごしてました。ほんとにあほあほですわ。

会期は2/12までですが、入れ替え有りで前期は1/17まで。
初公開という猫の戯画「たとゑ尽の内」はこっちみたい。で、「金魚づくし」の「ぼんぼん」は前期のリストにないなぁ。
私は猫のが見たいので行くなら前期か。でも、金魚も捨てがたい...
って、主催者の思う壺やん(笑)

開館時間は
月・水~日曜日 午前10時~午後8時
火曜日 午前10時~午後5時
お休みは1/18だけの模様。
チケット代は\1,500

今度は図録は買わんぞ...
でも、和三盆とか買っちゃいそう(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムリー!

今日の「美の壺」は”ツイード”だそうです。
真面目に見よう。
出るかな、ハリスやドニゴール?

<追記>
ほぼ国内ものでしたね。
岩手のホームスパン。で、生地そのものよりもツイードのジャケット(男性用)に重点置いてた気が。
なんかちょっと残念。
ツイードのジャケット、"身体になじむまで3年我慢"って。大変だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ

プランクトンさんのツイッターに帰国するリアムの写真がアップされてました。
http://twitter.com/#!/plankton_co_jp/statuses/146483690732650498

これほぼ昨日のライブの時の格好ですよね。
腰に巻いてるセーターはピアノの椅子のクッション代わりにしてたのだろうし(笑)
でも、足元が裸足でサンダル! これですよ、これ。実は初めのうち違和感あったんだよなぁ、昨日。なんで裸足じゃないの?って。

この写真は荷物を預けた後だろうけど(スライド?ではコート着てる写真もあったので)、この人の場合冗談抜きでこーんな感じ(手荷物だけ)で来ていたと言われても軽く信じそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道イルミネーション2011

今年は去年よりも規模縮小で。
点灯時間は日没〜21:00とのこと。1/3まで。

何年か前にたまたま週末にあの辺に行く羽目に->用事をこなしてるうちに暗くなっててすでに点灯->裏道に抜けられず身動きがとれなくなった、というマヌケな過去があるのでちょっと構えてしまうこのイルミネーション(<-どうでもいい説明長すぎ)  昨日のリアムのライブの帰りに消えていたので"ひょっとして週末のみ? だったら偉い!"と思ったんですが、やっぱり毎日やってたんですね。
#昨日の帰りはPM10:00ちょっと過ぎ。ビルのイルミネーションはまだ点いてたよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美その2

かと思ったら...
ドタキャンだとか>エイロス・チャイルズ来日(12/9 渋谷WWW 他)

いい加減発券しないとマズイだろ? と、今日発券してきたらこ~んなことになってました。
一旦全て払い戻しなのか、延期待ちでそのまま持っていてもいいのか? いい番号だったんでキープした~い!

そいえば、前にもこのパターン(発券した日にキャンセル発表)をくらった記憶があるんだけど、なんだったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美

"また雨か~"と思いつつ、くまの委託の(多分)今年最終締め切り品を何とか発送して帰ってきたらニール・カサールさんの新譜 "Sweeten the Distance" が届いておりました。わぁ~ぃ!
ゴーティさんに予約したのでおまけ付きです。ニコニコ。

それにしても、このジャケ び、びみょ~すぎるぅ。これでジャケ買いするって人はかなりレアなんじゃないかい?
水やら空気やらがゆらいでる感じは確かに彼の音から感じるのだけど、この絵はやっぱり何かちゃう気がする。
それに対して中ジャケめちゃめちゃかっこいいじゃん! なんでこのテイストを表で出さないかなぁ? もったいない。

ちなみにあと数日はH*Vで輸入盤2枚買うと安いらしい。Fargoのでも安い。
でも、ゴーティーさん直だと今月中は定価よりもちょっと安い+先着順でおまけ付き です。送料込みだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へ? フェリィさん?

H&MのCM 変わったんだ~と思ったら、見覚えのあるおじさまがTV画面に。
フェリィさん?
そうだよね、ブライアン・フェリー。

サイト見に行ったら、このホリディシーズンの男性の方のCMキャラらしい。
http://www.hm.com/jp/department/MEN
動いてるCMでも思ったけど、若いモデルさん(?)が横にいるとやっぱり顔がでかいなぁ。でも、ステージでフロント張ってるような人はそれでいいんだけどね。
お~、こっちの方が比較しやすそう(ひどいヤツ>私 ^^;)
ついでに女性の方にはジェリー・ホール!?
http://www.hm.com/jp/department/LADIES
最近H&Mがあるところなんぞ行ってないんで知らんかったよ~
すごいキャスティングだわ、H&M。さすがに一緒の写真は無いみたいですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »