« サロン・デュ・ショコラに行ってきた | トップページ | 没後150年 歌川国芳展(後期)に行ってきた »

初期不良

昨日買ってきた蛍光灯がな~んと初期不良品でした。ちゃんとセットしても点灯せず。
この21世紀に、メーカーもんの蛍光管でそんなことがあるなんて! なんかありえない感じ。
昭和の時代にだってそんなもんに当たったことないわ。
それも買ったお店でチェックして貰ったら、ダメだったのはその1本だけじゃなかった模様。

まぁ、今のは昔のとはちょっと違ってる(水銀不使用)はずですがそれにしてもな~。ちなみにガワには日本製と有り。 ...こんなんじゃ高いだけで信用されんよ>日本製。

それにしても、"間違ったのを買ってきた?"とか"いったい私が何をした?"(<-結構やらかすので ^^;)とか"交換して貰いに行く?やだなぁ"などなど悩んだ時間を返して欲しいぞ。

<おまけ>
その交換しようとしていた元のヤツがついでに替えてみたグローランプの効果かかなり良好な状態に(笑) なので、しばらくはまだコイツに頑張って貰うことにしました。偉いぞ>某N社製品

|

« サロン・デュ・ショコラに行ってきた | トップページ | 没後150年 歌川国芳展(後期)に行ってきた »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/53863472

この記事へのトラックバック一覧です: 初期不良:

« サロン・デュ・ショコラに行ってきた | トップページ | 没後150年 歌川国芳展(後期)に行ってきた »