« 没後150年 歌川国芳展(後期)に行ってきた | トップページ | 2月8日は »

今日は節分

たまたまスーパーに行ったら、いつもと違うところに人だかり。
何やねん?
と思ったら、恵方巻きでござんした。

アレ、私には有りえない物(※根本的に太巻きが好きではない。で、それを丸ごと無言で食う?あほか~)なのですが、まぁあれを晩飯にしちまえば主婦的には便利でいいんだろうなぁとも思う。 ...でも何と組み合わせるんだろ? まさかあれに味噌汁で終わりじゃぁないよね? 判らん。

で、思った。
恵方巻き食ってるような家なら、鰯はともかく豆まきくらいはやるよね?
豆まきやらずに恵方巻きを食らってるだけだったらすっげ~イヤだ。

あ、殻付き落花生で豆まきするようなヤツが偉そうな事言っちゃダメだな(笑)

|

« 没後150年 歌川国芳展(後期)に行ってきた | トップページ | 2月8日は »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/53893195

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分:

« 没後150年 歌川国芳展(後期)に行ってきた | トップページ | 2月8日は »