« あはは | トップページ | "宇宙人ポール"を見てきた »

婆さまありがとう!

今日は針供養の日。
"0655"でも言ってた(笑)
#この"0655"数日前にはボブ・マーリーの誕生日~って言ってた。旧教育TVなEテレで月~金の朝06:55~7:00。

で、水曜だったのでとりあえず銀座で"宇宙人ポール"(面白かった!)を見て、そこから浅草にするか?新宿にするか?と。
でも、国芳さんの縁もあるので正受院!と渋谷行きの銀座線に乗ってたら... やっぱり今日で終わっちゃう"ウルトラマンシリーズ45周年記念 怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展 -ウルトラQ~ウルトラセブン-"に行かなきゃ! な気分に。 CLICK CRACKさんの"バルタン星人"の縫いぐるみ(非売品)が今日納品という話だったので。見たかったのよ~ん。
そしたら、ペギラ。(の縫いぐるみブローチ)
ぽつーんと1匹(羽?)残ってたので捕獲してきました。うれしい...
なんといっても最終日だし当然無いものと。 聞いたところによると、会期の途中で追加補充があったとか。"ご縁"があったのかな。
縫い縮めて皺にしてあるのが なるほど~ です。後から糸で凹ませるのはくま作るのにも使うテクニックではあるんだけど、素材がジャージなのでもっと自由な感じ。
バルタンも生で見られて良かった。目、ジーンズのボタンなんだもん。なるほど。でも、ハサミの中とかじっくり見たいなぁ。ひっくり返して。あぁ、触りたい~。ガラモンのゴツゴツにも触りたい~

その後、新宿に出たんですが... 正受院の針供養は既に片付け段階でした(^^;;)
あ、あ、あれれ~?
紅白幕があったりテントがでてたりしたようですが、ひょっとして一般参加とか出来ないのかも。事前にちゃんとチェックしないとダメそうですね。
来年はやっぱり"終日"な浅草寺へGo!かな。
結局当初の目的は果たせなかったけど、その他の用事は結構片付いたのでOK。出かける機会を作ってくれた+方向を決めてくれた奪衣婆さまに感謝。
なお、撮影できるモノを忘れたと思い込んでいたので写真は無し。もっとも、正受院は本当に撤収作業真っ只中で撮影できる雰囲気じゃなかったんですが。もうちょっとあったかくなったらまた覗いてみようかな? そそ、正受院って旧厚生年金会館の道の反対側あたりでした。

|

« あはは | トップページ | "宇宙人ポール"を見てきた »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/53934847

この記事へのトラックバック一覧です: 婆さまありがとう!:

« あはは | トップページ | "宇宙人ポール"を見てきた »