« 今日は節分 | トップページ | あらやだ、国芳 »

2月8日は

針供養の日。

一応針を使うような事をやってるので、ず~っと気になってました。
さびちゃったり折れちゃったりした針を金属ゴミで出すのも何かためらわれるし、"そうだ、針供養!"と思い立って早何年? 少なくとも5年はたっとりますが、やっと調べたらあ~ら不思議 どんぴしゃなタイミングじゃぁございませんか。これぞ運命(笑) 結構こういう事多いんですよね、私。(ついでだから書いておこう。今年はある程度まとまった額の宝くじが当たる... 気がする ^^;)

ただ、問題なのはどこに行けばいいのか?ってこと。
浅草寺ではやってるみたいですが、う~みゅ浅草かぁ。あの辺は相方のテリトリーなので微妙だぁ(苦笑)
もっとうちの近くにないかしら?

<参考>
浅草寺 - 針供養会(はりくようえ)
日時:2月8日(水) 終日 (法要 午前11時) 於淡島堂

|

« 今日は節分 | トップページ | あらやだ、国芳 »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/53899010

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日は:

« 今日は節分 | トップページ | あらやだ、国芳 »