« "骨から見る生物の進化" | トップページ | 本当に »

"SONGBOOK" / Chris Cornell

クリス・コーネルのソロでライブ。
実はこのところ一番気に入ってる盤。
アコースティックな弾き語りソロツアーの音源 なのかな。非常に読みにくい色合いのブックレットによると去年(2011)の4月のいろんなところの音源を集めたものみたい。ソロアルバムの曲だけじゃなくてサウンドガーデン,オーディオスレイヴ,テンプル・オブ・ザ・ドッグの曲、それにカバー曲なんかも入ってます。
#ただし最後の"The Keeper"はライブではない模様。この曲だけAlanJohannesさん(おぉ!)の名前有り。

クリスのソロアルバムに関しては私は今ひとつ聴いてて乗り切れないものがある(1個前?のは結局買わなかった)のだけどこれはすごくいい。構成がシンプルなのがいいのかな?歌声がすっと響いてくる感じ。
曲目チェック無しでプレーヤーに乗せて"Call Me A Dog"が聞えてきた時にはどーしてくれようか? と。
Chrisを見たのがAudioslaveだった -しかもZepp1Fの後ろの方で- って~のは私にとってはやっぱちと不幸だったんだろうなぁ。

Soundgardenも復活しとりますが、私はこっちが見たい!(Soundgardenも見たいけど。解散前に来た時は見てないので)

|

« "骨から見る生物の進化" | トップページ | 本当に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/54074145

この記事へのトラックバック一覧です: "SONGBOOK" / Chris Cornell:

« "骨から見る生物の進化" | トップページ | 本当に »