« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

風が強い...

というより強すぎるんですが(^^;)
午後は雨が降るって話もあるけど、この風で雨降ったら傘役に立たないやん!
出かける頃(夕方)までには治まって欲しい~
昨日も(異音でだけど)2本まとめての運転取りやめにぶち当たってるし、やっぱり多めに余裕をみて出たほうがいいんだろうなぁ。
低気圧が早く通り過ぎてくれる事を祈るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また来るんだ!>Ginger

毎年(半年毎かも?)来てるような気がしますが、また決まった模様。

6月17日(日) @難波ロケッツ(大阪)
6月18日(月) @Duo
で、HAWK EYESとEXIT_INTERNATIONALの前座付き。
詳しくはココ

またVJ店頭での別刷りチケットとかあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mystery Jetsがくる

けど、ホステスのフェス。
それもガーデンホールかよ? ...っと。
なんなんだ?このがっかり感は(苦笑)

いちおインフォ
Hostess Club Weekender
6/23(土),24(日) @恵比寿ガーデンホール
特典付き早割り2日通し券(\13,900->\13,000)を4/1(日)から枚数限定で発売。
1日券は\7,900(発売日不明)
詳しくは http://hostess.co.jp/news/2012/03/001479.html

ついでに言うと、HostessのTopページに彼らの名前ないみたいなんすが(アルバムもうじき出るはずなのに ^^;;) 何かこういうところがアレなんだよなぁ>ホステス・エンタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンを焼いてみた

なんだかドライイーストやら強力粉やらがうちにあったので。
こちゃこちゃ調べたらルクルーゼのちっこい鍋を焼き型に使ってるレシピ発見。ただ、それの材料にはうちには無いものが。その辺はめんどいので他のヤツとのMixで。
が... 2次発酵中に塩入れるのを忘れた事に気がついた。けど、そこから入れてこねたら発酵どうなる?わから~ん!  なので、そのままほっといた(苦笑)

焼きあがった所でちょろっと(お昼ご飯で)食べて見ましたが、ビギナーズラックっつーかまぁまぁ。塩足らんのはバターでも塗れば良さそうです。
あとは明日の朝の段階でどんな感じかが問題だ。

でも、やっぱりある程度の時間はかかるなぁ。
今ちょうどヒマなんでいいんですけど(って、そんなんじゃなきゃこんなことする気にはなってないと思う ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム"を見てきた

@ご近所のシネコン レディースディ料金

...やっぱり私はモリアーティ教授が苦手らしい。
「最後の事件」(本)もなんか嫌いで再読した記憶ないしな~

この映画、第一弾以上にアクション重視。スローモーション、ストップモーション?、視点ぐるぐるてんこ盛り で、"もうお腹いっぱいです。勘弁して下さい"な感じ。
ただ、アクション映画な割りに見終わったあと爽快な気分にはならんし。謎の"バリツ"は謎のままだし。
ついでに話はなーんか詰め込み過ぎであっぷあっぷな感じ。なのにホームズさんがちゃんと謎解きしていた記憶が... 無い。
第一弾は結構評価してたんですけどね~。(除くホームズさんの身長 及び アドラーさん)
今回は舞台が英国を離れるのも痛いかな? 行った先がまる~で土地勘無しなので(汗)

脇役好きにとってはマイクロフトにーさん登場は嬉しかったんですが、レストレイド成分不足。でも、レストレイド警部は出ないか?とも思ってたので出ただけマシっちゃ~マシだったのかも(苦笑)

まぁ、映画館で見ないとしょーもない(というより映画館で見る事を前提として作られてると思われる)タイプの映画なのでちゃんとスクリーンで見られて良かった。 けど、溜まったポイント使えば良かった。

そそ、上映前の"タイタンの逆襲"と"ダークナイトライジング"の予告編がえっれ~かっこ良くて。
特にタイタンの方、BGM?がMarilyn Mansonの"Sweet Dreams"で。久々に聴いたけど、やはりでかい音で聴くといいなぁ。編集した人もセンスいい!
けど、これって"タイタンの戦い"の続編でしょ? そこが問題(見て無いんですが ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーンと(ホット)ビスケットって

同じもの?

いやいや、冷蔵庫にクローテッドクリームが有るんでその消費の為にスコーンを焼いたんだけど、レシピ見て?作ってみて?と。
ビスケットなら探さなくてもレシピあったがな(苦笑)

ま、なんであれ この両者よほどのことがなければそれなりのモノができるというのは良いこっちゃ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんどい

病院行って薬を貰ってきた訳ですが、なんかちーっとも効いてないような(T_T)
結局ずっと鼻かんでおります... これって薬が合ってないってこと?
家にあった薬(使用期限切れ)の方が効いたわ。その分副作用感もしっかりあったけど(苦笑)

ともかく、今週やろうと思っていた事がダダ崩れ~。
ただでさえ減ってる集中力がまる~で無くなっております。困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなんだ?

土曜からまたぐずぐずになってしまったのでしょうがないので病院へ。

けど、今まで花粉症と言われたことが無いということと微妙に熱がある(ほぼ37度)せいか鼻をなんとかする薬のみ処方でした。
私の次の人は即"アレルギーの検査"って言われてたので、見た感じも違っていたならいいんだけど。

...薬が切れた後またずるずるにならない事を祈るのみ(苦笑)
なんて遊んでないで寝てた方がいいんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイクする必用あったのか?

"犬神家の一族"
こないだ'76のオリジナル版を見た時に2006年版の放送があるのを知ってついでだったので見てみました。BSの日本映画専門チャンネルです。

けどね、これ劣化コピーじゃん。
ほぼそのままなぞってるだけ としか私には思えなかった。悪いけど。 ...豪華キャストなんですか?これで。
本当に監督さんは"これ"を撮りたかったのかしら? あれなら前のを再編集してみるとかの方が良かったんじゃないのかなぁ?

それと個人的につい気になってしまったのが、三姉妹の着物の襟元。ピシっとしすぎ。オリジナルは襟元がぐずぐずなところが良かったのに。
でも、2006年にそれやったらクレームくるか(苦笑)

おー、来週は"悪魔の手毬唄"だって。
でも、このチャンネルって無料で見られるんだっけ? あ、それより午後1:30からじゃ多分家に居ないや。残念(でもないか ^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万惣さん 閉店

ツイッターからの情報ですが、神田須田町の高級フルーツ専門店の万惣フルーツパーラーさんが閉店するらしい。
それも支店も含め全面的に。(銀座松坂屋の支店は3/4に閉店済み)
ウワサのホットケーキ 食べてみたかった~

万惣さんのサイトによると幕末の弘化3年創業。160年余の歴史があるとか。(<-「老舗」はこうでなくっちゃ!)
そんなところがいきなり何故?と思ったら、な~るほど でした。(サイトで公式に発表されていないし自分で裏を取ってもいないのでここには書かない)
相方が悲しむだろうなぁ。

ネット検索によると須田町の本店は3/24、新丸ビルは4/15までみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヤシイ

ついに花粉症発症... かも。
って、もう数年同じこと言っとりますが今年はマジっぽい(笑)

なので、一回きちんと調べて貰おうとご近所のアレルギー科を検索してみたのですが、一番近いのが例のバンパイアご用達のような診療時間(平日は17:00~)の皮膚科。ここは先生は好きなんですがあまりの混み具合でちょっと行き難い。(帰る時には建物のエレベーターが止まってるかも? とか言われちゃう ^^;)
次に近そうなところはWeb予約可能なのでそこにしようか?と思ったんだけど、サイトに先生の名前が出てない。医院名で苗字の予想は付くけどそういう話じゃないし。プロフィールは載せてるのに何故だ? で、何故それを誰も指摘->修正していない? とか考えると何かねぇ(苦笑)
そいで、次に近そうなのはまたまた激混みの総合病院だし。

もうちょい検討が必用なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また訃報

ロニー・モントローズ(Ronnie Montrose)さん
癌だったみたいですね。64。
ソースはこちら

中学の時に友達から借りたMontroseの1stにはほんと引っ叩かれた感じでした。かっこ良くて。
その時はアルバム買わなかった(貧乏故借りられるものは借りる... っと)けど、後からちゃんと買いました>1st & 2nd
今聴いてもかっこいいです。
安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィニペグ・ジェッツ!?

BSデジタルの無料放送です~っごく久しぶりにNHL見てます。
カードはシカゴ・ブラックホークスVs.デトロイト・レッドウイングス。嬉しい。
目がスピードについていかんのが悲しいけど(苦笑)
もう何年もマトモに見ていないので知ってる選手は居ないか?と思ったらまだ頑張ってる兄さん達が居た。北欧系の人は選手生命長い?
ブラックホークスは若そうな兄ちゃんたちがいっぱいです。 ...結構かっこいい子が多そうなんですけど(^^;)

で、ピリオド間に現在の成績表が出ていたのだけどここに "ウィニペグ・ジェッツ" の文字。
いつの間に復活してたんだ?
追加なはずはまずないのでどこかが移転して名前が変わったと思ったんですが、その場では判らず。調べてみたらアトランタ・スラッシャーズが母体で、今シーズンからとか。 元々のジェッツは現フェニックス・コヨーテスなので、ウィニペグの年寄り(昔のチームを知ってる世代)はどっちを応援するのか興味あり。

え゛! 3ピリ残り8:30くらいのところでリック・ニールセン(チープ・トリック)が!!!
ブラックホークスのユニ着て会場でギター弾いてました(^^;;) 確か地元ですが... うひゃぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しもやけ

こんな時期に!?
ですが、一昨日あたりから右手の人差し指と薬指の第一関節付近が赤く腫れた感じで痒い。
経験上これはあきらかにシモヤケです。
もともとなり易いタチではあるのですが、な~んでこんな時期になるかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎屋のお雛様

というものが根津美術館で開催中とか(~4/8, 月曜休館, \1,200)
ヒトの形をした人形は苦手(雛人形はかろうじてOK)だけどお道具類は見たいなぁ。

ところで、ここの写真のお雛様の被ってる冠! いいなぁ。
うちの実家の(姉の)ものも派手目な冠を被っているのですが、あれって京雛だったの?! と思ったけど、ちゃらっと調べた限りではよ~わからん(苦笑) 京雛の特徴でぐぐっても座り位置が違うとか顔立ちが違うとか位しか出てこん。京雛の職人さん紹介?ページに出てる写真のものも冠ちっちゃいしなぁ。単に流行りの問題か?(ちなみにうちに居る一番上の段のお二人は昭和30年代真ん中へんのもの)
でも、私は良く見かける控えめなものよりもこっちの方が断然好きだし、あの装束に合ってると思う。

<おまけ>
この次(4/21-5/20)は
KORIN展
国宝「燕子花図」とメトロポリタン美術館所蔵「八橋図」

これは前売り買っちゃおうかな~
んで、今度こそお花の咲き具合(ブログ?にアップされます)をチェックして出かけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

モンキーズのデイビー・ジョーンズさんの訃報

66か...
私の洋楽ミーハー歴の根っこのところにあるのは多分あのTV(ザ・モンキーズ・ショー)。
この放送の日だけは親に頼み込んで寝る時間を遅くしてもらってました。(が、それをダシに母も見たかったんだと思う) 楽しかったな。
本当にありがとう。

ところで、Wiki見たらこれの放送 TBS系で毎週金曜日 19:00-19:30ってなってる!
いくら小学生(下手すりゃ幼稚園児 ^^;)とはいえ、さすがにこの時間には寝てない... と思う。地方だったから放送時間や曜日が違ってたのかな。かなり頑張って起きてた記憶があるんだけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »