« スコーンと(ホット)ビスケットって | トップページ | パンを焼いてみた »

"シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム"を見てきた

@ご近所のシネコン レディースディ料金

...やっぱり私はモリアーティ教授が苦手らしい。
「最後の事件」(本)もなんか嫌いで再読した記憶ないしな~

この映画、第一弾以上にアクション重視。スローモーション、ストップモーション?、視点ぐるぐるてんこ盛り で、"もうお腹いっぱいです。勘弁して下さい"な感じ。
ただ、アクション映画な割りに見終わったあと爽快な気分にはならんし。謎の"バリツ"は謎のままだし。
ついでに話はなーんか詰め込み過ぎであっぷあっぷな感じ。なのにホームズさんがちゃんと謎解きしていた記憶が... 無い。
第一弾は結構評価してたんですけどね~。(除くホームズさんの身長 及び アドラーさん)
今回は舞台が英国を離れるのも痛いかな? 行った先がまる~で土地勘無しなので(汗)

脇役好きにとってはマイクロフトにーさん登場は嬉しかったんですが、レストレイド成分不足。でも、レストレイド警部は出ないか?とも思ってたので出ただけマシっちゃ~マシだったのかも(苦笑)

まぁ、映画館で見ないとしょーもない(というより映画館で見る事を前提として作られてると思われる)タイプの映画なのでちゃんとスクリーンで見られて良かった。 けど、溜まったポイント使えば良かった。

そそ、上映前の"タイタンの逆襲"と"ダークナイトライジング"の予告編がえっれ~かっこ良くて。
特にタイタンの方、BGM?がMarilyn Mansonの"Sweet Dreams"で。久々に聴いたけど、やはりでかい音で聴くといいなぁ。編集した人もセンスいい!
けど、これって"タイタンの戦い"の続編でしょ? そこが問題(見て無いんですが ^^;)

|

« スコーンと(ホット)ビスケットって | トップページ | パンを焼いてみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/54276534

この記事へのトラックバック一覧です: "シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム"を見てきた:

« スコーンと(ホット)ビスケットって | トップページ | パンを焼いてみた »