« "シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム"を見てきた | トップページ | Mystery Jetsがくる »

パンを焼いてみた

なんだかドライイーストやら強力粉やらがうちにあったので。
こちゃこちゃ調べたらルクルーゼのちっこい鍋を焼き型に使ってるレシピ発見。ただ、それの材料にはうちには無いものが。その辺はめんどいので他のヤツとのMixで。
が... 2次発酵中に塩入れるのを忘れた事に気がついた。けど、そこから入れてこねたら発酵どうなる?わから~ん!  なので、そのままほっといた(苦笑)

焼きあがった所でちょろっと(お昼ご飯で)食べて見ましたが、ビギナーズラックっつーかまぁまぁ。塩足らんのはバターでも塗れば良さそうです。
あとは明日の朝の段階でどんな感じかが問題だ。

でも、やっぱりある程度の時間はかかるなぁ。
今ちょうどヒマなんでいいんですけど(って、そんなんじゃなきゃこんなことする気にはなってないと思う ^^;)

|

« "シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム"を見てきた | トップページ | Mystery Jetsがくる »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/54313803

この記事へのトラックバック一覧です: パンを焼いてみた:

« "シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム"を見てきた | トップページ | Mystery Jetsがくる »