« 万惣さん 閉店 | トップページ | どうなんだ? »

リメイクする必用あったのか?

"犬神家の一族"
こないだ'76のオリジナル版を見た時に2006年版の放送があるのを知ってついでだったので見てみました。BSの日本映画専門チャンネルです。

けどね、これ劣化コピーじゃん。
ほぼそのままなぞってるだけ としか私には思えなかった。悪いけど。 ...豪華キャストなんですか?これで。
本当に監督さんは"これ"を撮りたかったのかしら? あれなら前のを再編集してみるとかの方が良かったんじゃないのかなぁ?

それと個人的につい気になってしまったのが、三姉妹の着物の襟元。ピシっとしすぎ。オリジナルは襟元がぐずぐずなところが良かったのに。
でも、2006年にそれやったらクレームくるか(苦笑)

おー、来週は"悪魔の手毬唄"だって。
でも、このチャンネルって無料で見られるんだっけ? あ、それより午後1:30からじゃ多分家に居ないや。残念(でもないか ^^;;)

|

« 万惣さん 閉店 | トップページ | どうなんだ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/54188276

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクする必用あったのか?:

« 万惣さん 閉店 | トップページ | どうなんだ? »