« ナノムゲンFes. | トップページ | Radio Radlands? »

"バトルシップ" を見てきた

字幕版 @ご近所のシネコン

どっかんどっかん 派手~な映画。
さすがお祭り映画(ユニバーサル映画100周年)って感じ。
これはでかいスクリーンで見ないと"何じゃこりゃ?"かも。当然突っ込みどころは多々ありますから日常の延長で冷静に見ちゃあか~ん(笑)

しかし、この映画って"THUNDERSTRUCK"(AC/DC)にのせて某○○が出撃する絵を撮りたかっただけなんじゃ?という気もしなくはなく。 いやいやほんとかっこいいんですから、あの場面。(予想はついたけど)乗務員の方々もナイスでござんす。
で、この場面だけじゃなくて"わぁ!"な感じの選曲だと思ったら、クレジットにリック・ルーベンの名前アリ。ついでにGか何かでトム・モレロの名前まで!? 確かにそれっぽい音聞こえてたわ。
使われてる曲 クレジットでは読みきれなくて気になったんですが、サントラの類はオリジナルスコアの方しか見つからず。
エンドロールにCreedence Clearwater Revival(?)の"Fortunate Son"がどーんと使われていたり、ちょっと懐かしい曲がいっぱい。ベタっちゃ~ベタかとも思うけど何も考えずに勢いで作業をする時のBGMに良さそうな感じだったのに。ざんね~ん。
それにしても、また"Everybody Wants You"/Billy Squireを耳にするとは。1ヶ月以内に2回って(笑)

そそ、頭で字幕担当が某女史になってたので相方とつい顔を見合わせてしまいましたが、あの台詞の量(少ない)+内容だったせいか(まったくとは言わないけど)そう気になる所は無し。(相方は"アドバイザーでも付けたか?"とか言っとりましたが ^^;)

ところで、さすがゴールデンウィーク。シネコンのエントランスに結構人が居てびっくり。
普段心配になるくらい空いてるんだもん、そこ。 ...いい事だわ。

|

« ナノムゲンFes. | トップページ | Radio Radlands? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/54588405

この記事へのトラックバック一覧です: "バトルシップ" を見てきた:

« ナノムゲンFes. | トップページ | Radio Radlands? »