« とうきょうスカイツリー | トップページ | 日蝕?日食? »

金冠日蝕

来週月曜。
天気予報は曇っぽい。

わはは。
多分家から見られるし日蝕グラスは持ってるのでOKだけど、お天気だけはどうしようもないからな~。
てるてるさんは作るつもりなので頑張ってもらわなくっちゃ。
皆既日蝕だと気温がが~っと下がったり風が変わったりするけど、金冠だとどうなんだろう? 楽しみ。

ところで、最近って日蝕観測に"煤を付けたガラス"って言わないんですね。
私が子供の頃はそれが常識だった(と思う)し、こないだたまたま見たムーミンでもみんなで作ってたのに。
でも、個人的には厚紙に穴あけて影を見るのが好きだったり。いっぱい開けるとじゃうじゃ~っとなるのがなんだかたまりません(笑)

|

« とうきょうスカイツリー | トップページ | 日蝕?日食? »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/54738703

この記事へのトラックバック一覧です: 金冠日蝕:

« とうきょうスカイツリー | トップページ | 日蝕?日食? »