« ろくじゅうよん! | トップページ | 台風一過 »

GiNGER WiLDHEART @duo MUSIC EXCHANGE (2012/06/18)

サポートでEXIT_INTERNATIONAL, HAWK EYES付き。

まずはEXIT_INTERNATIONALから。
定刻通りに始まるかと思ったら5分程度遅れての開始。そいえば開演ちょい前にGingerのとこのバンドの兄さん方(Gingerは抜きで)が会場後方をざ~っと横切っていきましたっけ。
EXIT_... 前にちょろっと見たオフィシャルPV?が好みではなかったのでその後ぜんぜーん情報収集をしてなかったんですが、ライブで見る分には面白い。 だいたい構成がB*2+Drのトリオですもん。VoもOKだったし。
音盤を入手したいか?はイマイチ判らんけど、機会があったらライブはまた見たいかな。
19:30頃終了。

セットチェンジが約10分でタイムテーブル通り19:40頃にHAWK EYES。
初めのうちなんかバタバタだなぁ... って印象を受けたけど、まずまず。あ、今現在私がハード系の音は受け付けにくくなっているのでその点でちょっと不利だったかも。
しかし、この人たちってライブ前後の見たつきと出してる音にギャップが... (^^;)
彼らも約30分。最小限のMCでが~っとプレイしてったって印象。

んで、GiNGERの登場は事前に公開されてたタイムテーブルから約5分押しの20:30頃。
ま、そんなもんだとは思ってたけど。というか、フロントにマイクが5本もあるセットって~のが無茶。
という訳で、このバンドドラム以外全員コーラス付けます。曲によって組み合わせはいろいろでしたが。この辺はこだわるなぁ>生姜
そそ、兄さん方は基本上下黒(Drの人は初めから上半身裸だったような?)、コーラスの姉さんは黒のベストに青のミニスカ+黒タイツ。

1曲目は"Another Spinning Fucking Rainbow" で。
このツアー?ではこれが定番みたいですね。ファンク入っててオープニングにはいい感じ。555%(100%)のツアーな訳だしね。
ざっとSetlist.fm見たところそれ以降も曲目はほぼ同じ感じかな。つまりジンジャーのライブではど定番みたいになってるThe WiLDHEARTSの曲はほとんど無し。
これがすっごい面白かった。
#その唯一の(?)ど定番曲"SUCKERPUNCH"にしたってその前の曲("555%"のCD3の曲やん! "100%"には入ってないやん!)とのつながりが良かったんで入れてみました って感じだったし。
おかげで曲を思い出すのにちょい間があったりしたのが悔しかったけど(<-あほ) でもすっからか~んと忘れきってた曲もあったり("THE WILDHEARTS"収録の曲なんて覚えとえらんわぁ 苦笑) このところまったく余裕が無くて"100ぱー"以外はプレイヤーに乗っけてなかったからなぁ... って余裕があっても後回しか(^^;;)>"THE WILDHEARTS"

ソロでのゆる~いライブも私は結構好きだったりしますが、バンドでの(ちゃんと決まりごとがある)ものはやっぱりいいな。願わくばセットリストをいじってこれるくらいまで自由度があがってくると嬉しい のですが。 ...無理?
ただ個人的にはお姉さんは不要なんじゃないか?と。なんかヒマそうなんだもん。あと、ステージ上の見た目がね、兄さん達だけの方がかっこいいと思うので(<-結局これか~い ^^;)

さてさて次はどんなパターンで来るのやら?

今回のバンドの皆さんはこんな感じ(HMVのインタビューから)
デンゼル(Dr)・・・ジンジャー・アンド・ザ・ソニック・サーカスで来日してるそうです
ランダム・ジョン・プール -Jon Poole- (B)・・・おなじみ(^^;)
リッチ・ジョーンズ(G)・・・初来?
クリス -Chris Catalyst- (G)・・・数年前にロボクライストとして来日してるそうです
ビクトリア -Victoria Liedtke- (Cho)


そそ、今日『 COLOUR SCENE 』というイベント(@o-nest)にもバンドで出ることになったそうです>Ginger
...急遽発表だと行けんわ~。
このチラシ 本人たちが出るというのもあってか終演後にサポートで出た2バンドのメンバーが配ってましたね。
それにしても台風 大丈夫なんだろうか?

|

« ろくじゅうよん! | トップページ | 台風一過 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/55004161

この記事へのトラックバック一覧です: GiNGER WiLDHEART @duo MUSIC EXCHANGE (2012/06/18):

« ろくじゅうよん! | トップページ | 台風一過 »