« GiNGER WiLDHEART @duo MUSIC EXCHANGE (2012/06/18) | トップページ | "浮世絵猫百景" @太田記念美術館 に行ってきた »

台風一過

うちのベランダに異変アリ。

ずっと飼ってる花が(めったに)咲かないラベンダー(通称:モケモケ)の二股になっていた片側がプランターの外に落ちていた。
この枝(つーか幹つーか)根元が外側の皮部分でしか繋がってなさそうだったので変な力がかかったらダメだろうな、とは前々から思ってましたが本当にぽっきりいった感じ。長いことお疲れ様。
それでも残った方は大丈夫そうなので、まだまだ頑張って貰います。 でも、半分になっちゃうと勘違い~な青虫も出てこないんだろうな。そこはちょっと残念。

じゃ、いっそのことベランダ菜園とかやって... みません。
土いじりは嫌いじゃないけど(むしろ好き)、プランターって~のが気に入らんので。この辺粗大ゴミがちっとも"粗大"じゃないからやめた時のプランターの処理も面倒だし。野菜を育てると支柱ですら粗大ゴミになる現実が待ってる。
でもこないだたまたまTVで見かけたクダモノトケイソウ(=パッションフルーツ!)には興味津々だったり。でも栽培に土50ℓ必要だそう(<-無理です ^^;;)

|

« GiNGER WiLDHEART @duo MUSIC EXCHANGE (2012/06/18) | トップページ | "浮世絵猫百景" @太田記念美術館 に行ってきた »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/55009250

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« GiNGER WiLDHEART @duo MUSIC EXCHANGE (2012/06/18) | トップページ | "浮世絵猫百景" @太田記念美術館 に行ってきた »