« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

朝からアリス

アリスって、もちろんAlice In Chains。

たまたま "10 Best Alice in Chains Songs" っつ~記事を見つけてしまい、朝8時前から延々とY*uTube(苦笑)
A.I.C.って中毒性あるし(<-聴き始めると1枚じゃ済まない)、基礎体力が落ちてる時に聴くとダメージが出る可能性が高いので(って、私だけ?)、アルバム出してくるのは止めようと思っていたんですが、結局発掘。"蝿"と"Sap"ってどこにあったっけ?」と思ったのが運の尽き。だって↑のベスト10に3曲も入ってるんだもの>"Jar of Flies"
#ベストものも見当たらないけどこっちは多分元から持ってない... と思う(買った記憶が無い)

ご近所の工事の音が昨日今日と冗談抜きで うるせ~っ!!! ので爆音で"Dirt"かけてくれようか? と一瞬思ったけど、とりあえず掘り起こした2枚"Jar..."を聴き終わって今"SAP"に変えたところ。
うっ... こうやって聴くとレインとジェリーのVoの差がぁ(^^;;) JerryさんがメインVoのも好きだけどやっぱり歌声の持ってる力が違う。
ところで、エンハンスドCD(CD Plus)って今のPCでも見られるんだろうか? 後でやってみよう。("J.O.F."がコレとの2枚組なので)

さて、次は何にしようかな?(<-やっぱりこうなる 笑)

※"10 Best Alice in Chains Songs":
http://loudwire.com/best-alice-in-chains-songs/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなはずでは

今日はお盆の13日、予定では今頃墓参りのお供を終えて実家でぐだぐだしてるはずでした。

なのに、何故家に居る?
ぐだぐだしてるのは一緒だが(苦笑)

はい、風邪をこじらせて帰省しそこないました。
前々から咳はあったのですが、先々週末に別タイプの咳が出始め先週頭に医者に行くも良くならず... で。土曜に薬を変えてもらったら咳は良くなりつつあるんだけど、今度はおまけが付いてきた。顔にすっごい吹き出物 です。
これ副作用だと思うけど、医者休みや...
もうヤダ。

おばはんの顔にどんなにブツブツがあっても誰も気にゃ~しないとは思うけど、やはり本人は気になる訳だ。ってことよりも副作用だとしたら問題だ。
また咳が悪化しそうなのが嫌ですが一旦薬飲むのを止めた方が良さそう。
え~ん。
今までこんなこと無かったのになぁ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロンドンオリンピック閉会式

Live放送が終わって現在まとめ放送中@NHK
#録画分見ようと思ったら始まったのでとりあえずこっち見てます。

...フジロック組はこっちだったのね。
エド・シーランは出るって噂があったけどその他にもあの人やらあの人達やら出てるやん。(<-一応名前は伏せてみました 笑)

しかし、出てきた人の紹介はまぁいいんだけど、何で演奏中に関係無いこと(オリンピック関係ではあるけど)べーらべらしゃべってるかね?>NHK うるさ~ぃ。音声消せるか?と思ったら2重音声じゃなくてちゃっかりステレオでダメだし。映像も日本選手団がぼ~っとしてるのなんか抜かなくていいやん!!!
...毎度のことなんだけど。でも、センス無いよなぁ。今回はタイミングもひどかったし。エリック・アイドル(ネタバレすまん!)の最後とかほんとの最後のとことか... ね。ステージ上映さなきゃ。

それにしても、ちょっと長すぎだと思う>閉会式
まさか8時過ぎまでひっぱるとは思ってなかったので最後のあの人達のパートを録画し損ねました。え~ん。
まぁ、そんな個人的なグチはアレとして、もうちょっとコンパクトにした方がいいと思うんだけどなぁ。ネタがいっぱいありすぎなのは判るけど(苦笑)

そそ、会場整理スタッフ?の電球付き帽子 いいアイディア! ちょっとモンティ・パイソンっぽいし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FRF'12でこんなん見ました

今年のフジロックフェスで見たもの ざっとリストアップのみ。
()付きはフルでは見てないもの、" - "以降はステージです

27日(金)
※ED SHEERANが最後の曲"THE A TEAM"を歌い始めた所でほぼGreen入り
(DJANGO DJANGO - White 最後3曲位)
THIRD COAST KINGS - White
Jah Wobble & Keith Levene -Metal Box In Dub - Orange
THE VERY BEST - White
(THE KOOKS - Red 途中から)
(BEADY EYE - Green ちょびっと)
OCEAN COLOUR SCENE - Red
(THE STONE ROSES - Green 途中~22:30まで)

28日(土)
MY BEST FIEND - Red
CLOUD NOTHINGS - White
(ONDA VAGA - Orange ちらっと)
(麗蘭 - Heaven 頭欠け&途中ご飯)
(CHE SUDAKA - Orange ちらっと)
ELVIN BISHOP - Heaven
(THE SPECIALS - Green 10分位間に合わず)
(BUDDY GUY - Orange 22:30まで)

29日(日)
GALACTIC - Green
HOWLER - Red
MICHAEL KIWANUKA - Red
M.WARD - Red
JACK WHITE - Green (頭数曲は移動しながら)
(JAMES IHA - Red 20分位見逃し)
THE SHINS - Red
(RAY DAVIES & BAND - Heaven "Sunny Afternoon"から=30分位遅れ)

とりあえずこんな感じだったと思う。
初日はWhiteより上のエリア->Green方面、中日はほぼHeaven(Orange)、最終日はRed中心になっちゃいました。
感想その他はまた後で... って、既に記憶が怪しいものがあるというのが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »