« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

"THE BASEMENT SESSIONS"

FRF'12のついでにその後の時間に放送していた"THE BASEMENT SESSIONS"も録画してみました(@フジTV NEXT)

そしたらTHE SHINSが出てた。
...前のバンドでだけど。
まぁ、それを言うならWhite Stripesも出てるし。いったいオリジはいつだ?と思ったらクレジットは2007でした。
元々のタイトルは"From the Basement"なのかな? Wikiはコレ。んで、ソレのサイトはココYouTube Ch.もある。

フジNextでは1ヶ月に1本ずつ6本とのことなので、とりあえずシリーズ1を放送すると思われます。来月は契約しないつもりなので2本見られてラッキーでした。
しかし、放送内容が
 >1 トム・ヨーク ほか
 >2 ザ・ホワイト・ストライプス ほか
でお終いというこの番組の紹介ページ、手~抜きすぎちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

FRF'12のGREENとHeaven&Orangeのまとめ放送@フジTV-NEXT

今日はその1日目。Green2時間のHeaven&Orangeが1時間。とりあえす録画してちょろっとチェック中。
#不本意ながらNext視聴契約しました。今月はF1も3レースだし、まぁいいっか です。

まずGREENのを見てますが、こうやって見てるとリストバンド交換に1時間以上かかったというのが改めて腹立たしく。あれが30分(<-これでもかかり過ぎだと思うが)で終わればエド・シーランほとんど見られてたはずだもの。やっぱ舐められすぎだと思う>客。
で、私らがもうじき交換できそうな所まで到達したあたりで"グループ単位でまとめて下さい"って~ので余計にむかつかせていただきました。 そうするならもっとはよ~やれって。 ...思い出したらまた怒りが~(^^;)

しっかしフルで見たものが1個も無いので何か新鮮だな(苦笑)>Green

なお、WhiteとRedはスペースシャワーTVでの放送。24~26日各1時間ずつで合計2時間とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オン・サンデーズ

って、今ワタリウム美術館のミュージアム・ショップ扱いなんですか?!

そういえばもう何年もあの辺行ってないなぁ。
だいたいあの建物になってから数えるくらいしか行ってないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMにラナ・デル・レイ

9月も半ばだというのにあまりにもな天気なので、ほけ~っとTVを点けてたら↑ですわ。
モノはH&M。
2種類見たけどまだあるのかな?

しかし、この人の顔ってな~んか違和感あるんだよな。お綺麗だとは思うんですが、昔のSF映画のアンドロイド役的な雰囲気というか。なんかパーツが連動してない感じがする。
ま、いいけど。

で、この人今26なの?
 ...以下自粛しよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだやってたんだ!

「元素のふしぎ」展@国立科学博物館(上野)

7月あたりに上野駅で片方に"He"もう一方に"Al"と書かれた風船持った子供を見かけて"うらやまし~"と思いつつ何だろ?と思ったこのイベント、夏休みとともに終了かと(勝手に)思ってましたがまだやってるみたいです。
うひゃ~、となるとやっぱり行きたい(笑)
10月8日まで
午前9時 ~ 午後5時 (金曜日は午後8時まで)
期間中の休館日は9月は  3日、10日、18日(火)、24日
入場料は¥1,300
ん~? 金曜夜限定のペアチケットとか水曜レディース料金とかもあるのか。 ...今日行きゃよかったか?
詳しくはココ

科博のイベントでは11月3日~来年2月は
「チョコレート展」
こっちも行かなきゃ!
HPはココ

ついでに
原宿・ラフォーレ裏の太田記念美術館では来月から"没後120年記念 月岡芳年"展。(10月と11月で展示品の入れ替え有り)
HPに出てるヤツ... 何か強烈なの多いなぁ(苦笑)
負けないように体力つけとくべきかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デストロ~イ

この夏のエアコン生活の原因の騒音の発生源ですが、ここにきてちょっと楽しいことになってます(笑)
写真のアップはしないけど。

でも、あの光景を見るとやっぱり作業してる時はなるべく窓閉めておいた方が無難そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読めない?

"鳥屋野潟"

新潟雨どうなったかな~?
と思って日テレにしてたらアナウンサーが見事に間違ってて苦笑。さすがに暫くしてから訂正入ってましたが。
トリヤノではござんせん。トヤノです。

出身者にしてみると当たり前に読めちゃうのですごく不思議。難読漢字も入って無いし。
あ、そいえば知らん人にとっては万代も悩むらしいから沼垂なんかもダメか。(<-はバンダイ、ヌッタリと読みます)
でも、東京にも秋葉原とかあるもんね。こういった慣れがものをいうタイプの地名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »