« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

7,8,9!

ディズニーによるルーカスフィルム買収で"StarWars"の新作(新シリーズ)の製作も発表になったそう。
とりあえず"スター・ウォーズ7(Star Wars 7)" 2015年公開予定らしい。

ディズニーが... というのは期待半分不安半分というより不安7割くらいな気もしなくはないけど。でも、無いと思ってた3シリーズ目が見られるかもしれないというのはやっぱりうれしい。
一番はじめのが1977公開(日本では'78 遅かった~)だから、毎年1本ずつ公開できればちょうど40年後に大ラスになるのか。 ...って、無理?(^^;;)

ついでに、いろいろぐちゃぐちゃ付け加えたり改変してたりするのも戻して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起きが悪かったのは

さっきの天気予報(TV-テレ朝)での小ネタは「秋の起床がツラい理由」の説明。
それによると最低気温が出る時間が遅くなってきて起床時間の頃(6:06だったかな?)になっているせい だそう。

でも、私の今日の朝のしんどさは昨日寝る前に見てたTVが原因だと思う。
なんせ
"世界ラリー選手権・熱狂と悪夢の時代"
"F1の歴史~史上最悪の日~"
の2連ちゃん。(ディスカバリーチャンネル)
懐かしい方々が登場してたり昔の映像が流れたりしてたのでつい見てたんですが、題材が題材だけに思った以上にヘビーでした。全部ちゃんと見ていた訳でもない(中抜けしたし)のに、気持ちがどんどんどよ~んと沈んでいくのが判るという。
さすがにその次の"ル・マン ~レース史上最大の事故と教訓~"はパス。時間も時間(0:00~)でしたが、それよりも精神的にダメージ大きそうで。

ただ、こういった負の歴史があるからこそ今があるという面も。
というのも、その前に見てたのはF1のインドGP。心配しないで見ていられるというのはやっぱり大きい。車は(ドライバーも かも ^^;)昔の方がかっこいい+面白いと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカント

って読むのか?>原宿VACANT

ここ、こないだ(10/5) "ANDY CABIC (VETIVER) & DEVENDRA BANHART" 見にいってきたとこなんですが、"ヴェイカント" だと信じてました。
ライブやった2Fのスペースは椅子の類がなければほんとがら~んとしてるんだろうなぁ って感じで。ステージも無くてデヴェンドラ&アンディはパイプ椅子(だったと思う)。客も一列目はその目の前というかすぐ足元のアウトドア用の背もたれつき折りたたみ座布団で地べた座りという。
良かったのでその翌週のDuo+Cayの前に感想の1つも書きたかったんですけど... あはは~ ぁ。ひたすら反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内イメージ

さっきまで某N*K見て(というより、聞いて)たんですけど、

"シェール革命"

という単語で、某姐さんが"うふっ"って感じで頭に浮かんで困った。
当然シェールガスとかシェールオイルという単語は存じておりますが、シェール言うたら彼女なのか>私の脳内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯台下暗し

そろそろ10月もおしまい。
手帳のレフィルを探す季節です。というか、もう遅いかも?という気もしたり。手帳使ってないなぁ とも思ったり。

それでも早いうちに伊東屋まで行こうと思ってました。
が、
別件でご近所をウロウロしてたらあっさり発見。日曜始まりの月間スケジュール。
多分数年前に使ってたヤツですが、日曜始まりはあまり種類が無いので色合いがOKだったら問題なし。今年使ってるのとは違うし。
なので、ちゃっかりと入手。

でも、まだそれに書きこむライブの予定が一切無い!
ここにきて来年の予定は続々と発表になってるけど、最近はメジャーな呼びやさんやブルーノートあたり以外でのものも結構あったり。 なのに、その情報がなかなか落ちてこないというのが困りもの。
#WILCOは行きたい。じゃなくて行く!

んぁ~、そうえば"ライブ(映画)行ったよメモ" このところサボってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へび

頭の中にイメージはある。
なのに
いざ絵を描いてみたら...

なんだ、これ?

今年も土壇場でっちあげパターンか?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安じゃ

なんやかんやでうちの親が買ったPCを設定する羽目になって、昨日送り返したんですが大丈夫なんだろうか?
というのもうちの実家にはネット環境が無い。(私が帰った時には電話線繋いでます)
それでこっちでセットアップする事になったんですが...
送ったと電話したら繋がるような事言ってるし。夏に帰りそびれたので最新状況はわからんけど、謎や。
#できればネットには繋がんでくれた方がこちらとしてはありがたい。

とりあえず年賀状作成が目的だと思うけど。
でも、プリンタとの接続はこちらでは出来なかったので自力でやるんだよなぁ... 電話が怖いわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味無いじゃん

明日から六本木ヒルズでくまイベントとのニュース。
「TEDDY BEAR -天空の森 展-」

今日までなら前売り買えるよね?と思ってローチケのWebをたたいたてみたんですが、システム利用料と発券料を取られると当日より高くならないか?
前売り\1500+\210+\105
当日 \1800
...おかしいよ、これ。

だいたい展望台はどうでもいいのにその入館料も込みだし。あほくさいので気が向いた時に"行ければ"行くってことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつは1日1回で

 って、結構しんどいっすけど。

タイトルは歯医者さんからの指示です(苦笑)
口内環境(だっけ?)的なことからのアドバイス。ものを食べるのはご飯3回+間食までに抑えた方がいいそうな。
けど、うち晩飯が遅いんでどうしてもお腹減る。がお~っ。

そんななか天気も悪いんでTVのチャンネルを漁ってたら "ゾディアック"
"アベンジャーズ"の社長(アイアンマン)とブルース・バナー博士が出てた。がっつりと。どうりで"アベンジャーズを見た時にでどこかで見たような気がした訳だ>博士。("ゾディアック"は前にも見てます)
この事件結局未解決なんですよね。
それにしても、科学捜査的なものが筆跡鑑定のみというのは感慨深し。たいして昔の話でもないのに~、というか私でも(確か)リアルタイムで知ってる話なのに。 っと、私がいい加減いい年なのか(笑)

ただ、158分ってやっぱり長~い
でもそのおかげで今日の午後はおやつには手を出さずにすみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりあった

 >虫歯

思った通り治療したものの下。しかも1本だけじゃないときた。
その他にも別の治療が必要なものも有り。しばらくは歯医者通い決定。
ま、虫歯による歯痛で発覚しなかっただけマシと考えときます。 ...でも何かお金がかかりそうな気配(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスピースを作った

ここ何日か歯がじんわりと痛かったので、重い腰を上げて歯科へ。
予約なしでお初の所に行ったので、とりあえず検査してもらえればラッキー と思っていたのですがあれよあれよと... 帰る時にはマウスピース持っとりました(笑)

というのも、歯痛の原因はどうも余計な力がかかってるせいらしく。逆を返すと虫歯や悪さをするまでの歯周病は見つからなかった と。何年も検診に行ってなかったので昔治療した下がいかれてたら嫌だなと思ってたからそこのところはちょっと安心。
ただ、次に行く時に治療方針云々言ってたから通うネタは有りそう。 しょうがないか~

それにしても、マウスピースってあんなに簡単に作れるんだ~
"作りますか?"言ったので、今日は型とって次回調整かと思ったら少し待たされはしたけれどその場でベースが出てきた。歯医者さんも進化してるんですね、というか大変だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Box Setでしたか

Mad Season+Mark Laneganの話
http://amass.jp/11768
それに入る新曲のVoがMarkさんということ ですよね?

マッド・シーズンの映像もんはLDでしか持っていないので(そういうものがあるのでLD関連捨てられない。 ...見てもいないけど)、DVDで出してくれるのはありがたい。けどバラ売りも考えて欲しいかも。
でも、CDにおまけで新曲が収録されるとしたら買わないといけないので(じゃなかったらCDは要らん)腹くくります。

いちお予定では来年3月12日発売とか。ただ日本盤が出るかどうかは不明。

このニュース別のところでも見たんですが、そこにはライブ動画へのリンクがありまして...  おかげさまで今日の予定がだだ崩れ中(<-あほ)
ぼけぼけしてたらF1鈴鹿の予選がはじまっちまったい!
#1ヶ月で切る予定だったフジTV Nextの契約、結局今月も続いてます。なんと契約した月には解約できないというカラクリが。...今月もまだF1あるんでいいけど、いっそのことペイパービューにしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »