« Box Setでしたか | トップページ | やっぱりあった »

マウスピースを作った

ここ何日か歯がじんわりと痛かったので、重い腰を上げて歯科へ。
予約なしでお初の所に行ったので、とりあえず検査してもらえればラッキー と思っていたのですがあれよあれよと... 帰る時にはマウスピース持っとりました(笑)

というのも、歯痛の原因はどうも余計な力がかかってるせいらしく。逆を返すと虫歯や悪さをするまでの歯周病は見つからなかった と。何年も検診に行ってなかったので昔治療した下がいかれてたら嫌だなと思ってたからそこのところはちょっと安心。
ただ、次に行く時に治療方針云々言ってたから通うネタは有りそう。 しょうがないか~

それにしても、マウスピースってあんなに簡単に作れるんだ~
"作りますか?"言ったので、今日は型とって次回調整かと思ったら少し待たされはしたけれどその場でベースが出てきた。歯医者さんも進化してるんですね、というか大変だなぁ。

|

« Box Setでしたか | トップページ | やっぱりあった »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/55867969

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピースを作った:

« Box Setでしたか | トップページ | やっぱりあった »