« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

50になる前に

来るのか>AXL

先行があったとはいえ、あのバンドが発売から2週間とちょいで来るってのが凄い。もっともそれよりZeppで1回のみってのが凄いか。大きい方とはいえZeppだもんなぁ。
見られれば(それがどうであっても ^^;)面白いとは思うけど一般発売なんて瞬殺なんでしょうね。
いやいや、日程的にちとギリだったんでチケ取る気になってないだけ精神的にマシだわん(苦笑)

それにしても、何でこんなにいっぱい(8人)居るの?>Guns N' Rosesのメンバー
で、"今のメンバー"ってのをみたらDizzy Reedがまだ居るということにびっくり。でも、あのメンバー写真見てもどれだか判ら~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の帰省で

役に立ったのが
"ヒート○ックの靴下"
普通の平べったいのじゃなくて、なんかゆるーく編んであるヤツ。あのシリーズは動かないとあったかくならないのでじっとしてるとイマイチだけどこれはマシだったと思う。ただ、今回はいつもより動いてたのでだらだらしてたらどうかは良く判らない。
味をしめたので今日ヨーカドーでその類の(ボディ○ーター)靴下を買ってみた。でも↑のよりはペラいヤツ。但しコットンの表記有り。これはこっちで履く予定。あったかいといいなぁ。で、かゆくならないといいなぁ。

ほいで、嬉しかったのが
"長作丼が200円オフで食べられた"
ってなんなんだか?って自分でも思う。
これ、行った時がちょうど加島屋さんの感謝祭とかでサービスメニューだったのです。
今の1470円(税込み)もまぁ納得な値段ではあるとは思うんだけど、前はこれくらいの値段だったので高くなっちゃった感が(前がお得過ぎたとも言う。苦笑)
ついでに姉からウニいっぱい貰っちゃったし。うほほ。
しかし、姉はこれを食べたことが無かったとは。意外だったけど確かに水族館の近くにあったお店はメニュー違ってた。納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤスダヨーグルト

関東方面でも飲むヨーグルトはたまに見かけるヤスダヨーグルトさん。
新潟駅に直営店があるのは知っていたのですが、なかなか入れず。今回やっと行けました。

アイス,フローズンヨーグルト シングルサイズで200円。ソフトクリームの小さいサイズが250円だったかな?
席はそんなに無いけどイートイン可能。
ヨーグルトやミルクプリンなんかは当然あるし、モナカアイスなんてのやリキュールとかまであった。 ...いいなぁ、新潟。

ついでに駅の逆側の通路の方(元ミスドがあった一角。隣はヨドバシ)にはワッフルハウスなんてのまで出来てた。
こっちは焼きたてのワッフルが食べられる。
今日の帰りがちょうどおやつの時間だったのでテイクアウトして新幹線で食べた。でも、焼きたてで食べたかったよ~ん。注文してから焼いてくれるんだもん。あ、当然そこで食べる事もできます。というか、テイクアウトできなさそうなメニューの方が多いので、そこで食べるという方がメインでしょう。同じエリアにマクドとクレープやさんもあってテーブルと椅子がおいてあるパターン。
今度は焼きたて食べる~!
そそ、こっちでもアイスやソフトクリームは食べられるみたいでした。
#焼き上がりまで数分かかるので余裕を持ってどうぞ。

ヤスダヨーグルトのサイト:
http://www.yasuda-yogurt.co.jp/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物だけじゃなくて

通信環境的にも弱者でした>実家
繋がるなら導入してもいいか?と思ってたWiMAXが繋がらないつーか圏外表示(笑) 繋がっても不安定でブチブチ切れる。
さすが△だっただけある。

自力で光なりADSLなりにすればいいんだけどあそこんちでそれに見合うだけ使うとは思えないというのが何とも。ネットスーパーとかに注文できれば結構助かると思うんだけどな~
もっとも今更PCを繋ぐ必用があるのか?って話もある(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずい

明後日からちょいと実家に帰らんといかんのですが、何か微妙に体調が悪い気が。
なのに、今日明日でやるべき事が山積み。
特にオーダー受けてるヤツ、仕上げて発送しないと。これ正式に受けた時にはまだ歯の不具合も発覚してなかったし、実家行くのも無かったし、まさか型紙に変更入れるとも思ってなかったので"まぁ、大丈夫でしょ"と思ってたんだけど結局バタバタや~ん。

...泣き言言ってないでがんばろ。
でも、11月末で期限の検診(歯科じゃないヤツ)にも行っておきたい。けど、あそこの医者この時期に検診に行くとただでさえ2時間待ちなのに先週フルでお休みだったからなぁ。明日は歯医者だしなぁ。う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"ted"

公式サイト http://ted-movie.jp/
※音楽鳴ります

おっさん(エロ)グマが暴れる映画。1月18日から
うちのご近所でやってくれるかなぁ?(ご近所はターゲットがファミリーっぽいので多分無理 ^^;)
->調べたらご近所どころか都内まで出ないとダメなのが判明。まぁ、あのポスターだと間違ってお子様連れとか行きそうだし。+R15指定だけどさ。

これ、相方は出張の帰り(先週)に飛行機ん中で見てきてたり。でも、私は用事無いよ~>飛行機。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

把握しきれません

銀座をゆるキャラが行進したというニュース。
知らないのがいっぱい。奥が深すぎます。 ...じゃなくて乱造されてないか? キャラとアピールポイントが認識されてないと意味無いと思うんだけど。

それはともかく今回のニュース映像で"何じゃコイツ(ら)"と思ったもの、ちょっと調べてみました。
1匹目‐カパル
河童です。名札をつけていたのでこれは簡単でした。志木市(埼玉)のキャラ。
2匹目-獣兵衛
こっちが難問だった(苦笑)
赤い牛のキャラなんて検索すりゃ~すぐに出るか?と思ったらまったく。画像検索で"見つけた!"と思ったらキャラの名前は出て無いし。
結局何でヒットしたんだっけ? 忘れた。
“ウシ型子守ロボット”とか。千葉県生まれらしいのですが、どこかの公共機関やイベントの公式とかいったものでもないらしい。 って、なんじゃそりゃ?
ちなみにアコーディオンを弾くこともできるそうです。

朝からこんなもんにエネルギー使ってていいんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャドークイーン

何かバンドの名前みたいですが、イモです。ジャガイモ。

近所のスーパーがまたイモ祭り的なことになっててつい買ってしまいました(笑)
ほんとに紫です。青味が強い紫。火を入れると若干赤味が減るのとちょっと褪せる感じがあるけどほぼそのまま。
味は普通。男爵に近い?
ただ、この色だと調理方法がイモサラダくらいしか思いつかず。じゃなかったらチップス? あう~、発想が貧困すぎるぞ>私。でも、焦がしちゃ意味無いし、他の食材との相性もどうだろ?って感じで。もっぱらレンジでチン->適当につぶして食べてた。

これ、色的にハロウィンにちょうど良いかも... これとカボチャ入れてシチューとか? でも、その時期にあるとは限らないのが問題だ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前回も思ったんだけど

アメリカの大統領選挙の開票速報特番って日本で必用かい?

そら、あちらの体制が変われば日本はおろか世界的に影響が出るのは判ってる。株価に直結するんだろうな とも思う。
でも、なにもTVで特番でだらだらやる必要はないんじゃないかと。お仕事に直結する人は自分でニュース拾いに行けというか。
まぁ、平日の昼間なんてどうせ視聴率もアレだし、好きなことやっちゃえ!って感じなのかもしれないけど。なんか各局の報道部(?局?)の自己満足としか思えん。

もっとも、あの米国地図の赤/青の陣地取りの図+獲得選挙人数のグラフは絵的にエキサイティングなのは認めます。
なんと言うかスポーツ中継的。 ...ノリとしてはアメフトか? 陣地取りだから。
しかし、あの州ごとに選挙人総取りというシステムってやっぱり謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偵察に行ってきます

場所が場所だし(お台場ってどうも好きじゃない)、ツボなんだか違うんだか判断がつきにくいメンツだったのでずっと行くかどうか迷ってましたが、昨日の時点でまだその辺でチケが買えたので行くことにしました>ホステス・クラブ・ウィークエンダー
但し、土曜(3日)のみ。
なんかしばらくDinosaur Jr.見に行ってない気もするし。
Zepp DiverCity Tokyo がどんな所なのか興味もあった(Wilcoの箱がココ)のでちょうどいいかな?って事で。

このイベント、今回も会場への出入り自由みたいなのでイヤになったらその辺遊びに行けばいいので気が楽です。(会場缶詰~って思うとそれだけでダメだったりする ^^;;)
前回の"すぐ横にデパ地下有り"よりは不便そうだけどDiverCity直なら食べ物の調達も大丈夫か? これ実は切実。今歯の治療中で食べられそうなもんが限られてまして(苦笑)

特に前で見たいというものも無いので、後ろの方でぐだぐたっとしているつもりです。
インターバルなんかはヒマを持て余してると思いますので、もし行かれる方がいましたら捕獲よろしく~(<-他力本願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »