« シャドークイーン | トップページ | "ted" »

把握しきれません

銀座をゆるキャラが行進したというニュース。
知らないのがいっぱい。奥が深すぎます。 ...じゃなくて乱造されてないか? キャラとアピールポイントが認識されてないと意味無いと思うんだけど。

それはともかく今回のニュース映像で"何じゃコイツ(ら)"と思ったもの、ちょっと調べてみました。
1匹目‐カパル
河童です。名札をつけていたのでこれは簡単でした。志木市(埼玉)のキャラ。
2匹目-獣兵衛
こっちが難問だった(苦笑)
赤い牛のキャラなんて検索すりゃ~すぐに出るか?と思ったらまったく。画像検索で"見つけた!"と思ったらキャラの名前は出て無いし。
結局何でヒットしたんだっけ? 忘れた。
“ウシ型子守ロボット”とか。千葉県生まれらしいのですが、どこかの公共機関やイベントの公式とかいったものでもないらしい。 って、なんじゃそりゃ?
ちなみにアコーディオンを弾くこともできるそうです。

朝からこんなもんにエネルギー使ってていいんだろうか?

|

« シャドークイーン | トップページ | "ted" »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/56096911

この記事へのトラックバック一覧です: 把握しきれません:

« シャドークイーン | トップページ | "ted" »