« 偵察に行ってきます | トップページ | シャドークイーン »

前回も思ったんだけど

アメリカの大統領選挙の開票速報特番って日本で必用かい?

そら、あちらの体制が変われば日本はおろか世界的に影響が出るのは判ってる。株価に直結するんだろうな とも思う。
でも、なにもTVで特番でだらだらやる必要はないんじゃないかと。お仕事に直結する人は自分でニュース拾いに行けというか。
まぁ、平日の昼間なんてどうせ視聴率もアレだし、好きなことやっちゃえ!って感じなのかもしれないけど。なんか各局の報道部(?局?)の自己満足としか思えん。

もっとも、あの米国地図の赤/青の陣地取りの図+獲得選挙人数のグラフは絵的にエキサイティングなのは認めます。
なんと言うかスポーツ中継的。 ...ノリとしてはアメフトか? 陣地取りだから。
しかし、あの州ごとに選挙人総取りというシステムってやっぱり謎。

|

« 偵察に行ってきます | トップページ | シャドークイーン »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/56061031

この記事へのトラックバック一覧です: 前回も思ったんだけど:

« 偵察に行ってきます | トップページ | シャドークイーン »