« 前回も思ったんだけど | トップページ | 把握しきれません »

シャドークイーン

何かバンドの名前みたいですが、イモです。ジャガイモ。

近所のスーパーがまたイモ祭り的なことになっててつい買ってしまいました(笑)
ほんとに紫です。青味が強い紫。火を入れると若干赤味が減るのとちょっと褪せる感じがあるけどほぼそのまま。
味は普通。男爵に近い?
ただ、この色だと調理方法がイモサラダくらいしか思いつかず。じゃなかったらチップス? あう~、発想が貧困すぎるぞ>私。でも、焦がしちゃ意味無いし、他の食材との相性もどうだろ?って感じで。もっぱらレンジでチン->適当につぶして食べてた。

これ、色的にハロウィンにちょうど良いかも... これとカボチャ入れてシチューとか? でも、その時期にあるとは限らないのが問題だ(苦笑)

|

« 前回も思ったんだけど | トップページ | 把握しきれません »

おぼえがき」カテゴリの記事

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/56067601

この記事へのトラックバック一覧です: シャドークイーン:

« 前回も思ったんだけど | トップページ | 把握しきれません »