« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

サンタさんはどこ?

サンタ追跡 今年は恒例のNORADのものとgoogleのものと2つ。
並べて見ると(<-見るなよ)居る場所が違う。 ...当然ですが。
でも、これって夢が無いよなぁ。
できれば(<-無理だから2本立てになってるんでしょうけど)ルートくらい統一して欲しかった というか。

ところで、NORADのサンタカムのナレーションなくなっちゃったんですね。去年まではあったよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wintry Mix

ペイトリオッツ Vs. 49ers をTVで流してるんですが、とにかく寒そう。
35°F 華氏表記だと実感無いけど、変換してみたら1.7℃だそうな。 しかも雨だかみぞれだかが降ってる。息真っ白。
雪も寒いけど霙ってほんと寒いんだよねぇ。しみこんでくるのがつらい。プレーしてる選手の多くが半袖なのはそのせいかしら?

で、タイトルはその気象状況(?)の表記。wintry="冬らしい, 冬のような"とかだそう。"a wintry sky"で冬空。
となると逆は有るのか?と思うのが人情ってもん。 有りました"Summery"。
ついでに春と秋は? って同じパターンでは見つからず。秋は"autumnal"かな? 春は"vernal"になっちゃうのかな? ...わから~ん。

とかやってたらペイトリオッツがどーんと追い上げてるし。なんじゃ、それ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラシマ

ちょいとネット巡りを控えていたらSMASHのサイトのデザインが変わってた。
慣れの問題があるのでやっぱり見にくい。
けど、新しい情報(1週間前と比べて)は無いみたいなのでちょっと安心(苦笑)
良く見てみればTopページで今週のライブ日程も見られるので前よりも便利かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆弾低気圧

実家から戻ってくる日に爆弾低気圧。これで2回目。
運が良いのか悪いのか?

新幹線は心配無いんだけど、そこまで辿り着くのがね。弱いんだよねぇ>某単線。一番早くて安いのがそれなのに風や雪で結構遅れる(し止る ^^;;)。
前の時に右往左往したので今回は素直にバスで新幹線の駅へ。バス亭の方が近いし。こっちは順調。時間の余裕をとりすぎていたので途中下車してお買い物。

ちゃんと駅で焼きたてワッフルも食べた。
でも、あったかい飲物の種類が少ないよぉ>ワッフルハウス。ココアとかホットミルクとかあればいいのに。ひょっとしてワッフルの焼き上がりを待ってる間に同じエリアにあるマクドで買ってきた方がいいのか? メニューチェックしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこいったんでしょ?

 >「ホビット」(本)
「指輪」と違ってすっかり忘れきってるので公開前に1回読んでおこうと思ってるのですが、どうにもこうにも見つからず。再来週にあるはずの数時間の時間つぶしにちょうどいいと思ったんだけどなぁ。
絵でみちゃうとキャラがそれで固定されちゃうのが嫌なんだけど、これは読まずに映画見に行けってことなんだろうか? ...トールキンの本ならそういう事やりそう(笑)

でも、やっぱり本棚以外の心当たりをさぐってみよう。
てか、こんなん書いてないでとっとと探せって>私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »