« ウラシマ | トップページ | サンタさんはどこ? »

Wintry Mix

ペイトリオッツ Vs. 49ers をTVで流してるんですが、とにかく寒そう。
35°F 華氏表記だと実感無いけど、変換してみたら1.7℃だそうな。 しかも雨だかみぞれだかが降ってる。息真っ白。
雪も寒いけど霙ってほんと寒いんだよねぇ。しみこんでくるのがつらい。プレーしてる選手の多くが半袖なのはそのせいかしら?

で、タイトルはその気象状況(?)の表記。wintry="冬らしい, 冬のような"とかだそう。"a wintry sky"で冬空。
となると逆は有るのか?と思うのが人情ってもん。 有りました"Summery"。
ついでに春と秋は? って同じパターンでは見つからず。秋は"autumnal"かな? 春は"vernal"になっちゃうのかな? ...わから~ん。

とかやってたらペイトリオッツがどーんと追い上げてるし。なんじゃ、それ?

|

« ウラシマ | トップページ | サンタさんはどこ? »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/56356399

この記事へのトラックバック一覧です: Wintry Mix:

« ウラシマ | トップページ | サンタさんはどこ? »