« サンタさんはどこ? | トップページ | "テッド" を見てきた »

"ホビット-思いがけない冒険" を見てきた

字幕版-2Dで。

ほけほけしてたら近場の昼間の時間がなくなりそうになっていたので焦って行ってきました。
いやいや、3時間ってそら大変!ですわ。 そんなに混んでない(つーか空いてた)のに出入り口サイドの端っこの席を選択する人が多かったというのからも判る。実際終わって明るくなった時に"長すぎるな~"という声も聞こえてきたし。

でも、私そんなに長い感じは受けなかったんですが。
指輪の同窓会的な顔合わせやら、やっと出てきた茶色の魔法使いやらでかな~り楽しんじゃったからかいな?(苦笑)
そういうのが無いと絵的にぱっとしないというか、場面が暗い(ウロウロするのが地下や森、夜多し)、ほぼおっさんしか出ない、しかもそのおっさん達の名前(似たの多し)が覚えきれない ...となるとやっぱり長いと感じても仕方ないと思う。導入部分だから説明が多いし。

ところで、私これやっぱり原作読んでないかも。"忘れた"にしてはあまりにもすっからか~んだったので多分読んでない。
本買ったはいいけど持ち歩ける重さじゃなかったからメゲたんだろうなぁ(汗)
となると問題はいつ読むか? だ。
今のタイミングだとネタバレ注入になっちゃうし、全部終わってからじゃ何年も待つことになるし。 悩む。
#次のまでにはおっちゃん達の容姿と名前+性格(もしくは特徴)を覚えておきたいので適当なところで読むと思う。

次のにはドラゴン(の全身)出るのかな? 楽しみっ!

|

« サンタさんはどこ? | トップページ | "テッド" を見てきた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/56562177

この記事へのトラックバック一覧です: "ホビット-思いがけない冒険" を見てきた:

« サンタさんはどこ? | トップページ | "テッド" を見てきた »