« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

Kevin Ayersの来日ライブログ(再掲)

初来日の福岡の情報が発見できた(※日本語公式サイト!)ので再度。
※"A Young Person's Guide To Kevin Ayers"
 http://www.iris.dti.ne.jp/~yutayuta/ka/index.htm

◆1988(初来日 Ollieさん居ました)
12/19(月) 大阪 御堂会館
12/20(火) 東京 九段会館
12/21(水) 東京 九段会館
12/23(金) 福岡 都久志会館

◆1992(Duo)
6/2(火) 大阪 心斎橋クラブクアトロ
6/3(水) 名古屋 クラブクアトロ
6/5(金) 東京 渋谷クラブクアトロ
6/6(土) 東京 渋谷クラブクアトロ
※下北沢ディスクユニオン(?)でイベントもあった模様

◆2002
3/1(金) 東京 お台場トリビュートトゥラブジェネレーション
3/2(土) 東京 お台場トリビュートトゥラブジェネレーション
3/4(月) 大阪 パタパタ・デ・ラ・サルサ(帝国ホテルB1)

◆2004
5/13(木) 岡山 ペパーランド
5/14(金) 近江八幡 酒遊館(アコースティックショー)
5/15(土) 大阪 BRIDGE
5/16(日) 東京 渋谷O-West
5/17(月) 東京 渋谷O-West (追加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレヴィジョンのライブログも

気になってます。
気にはなってるんだけど、こっちは検索するのがさらに難しい。 ...今日は挫折。
知りたいのは日本でのライブの記録だけでいいし(全部は無理! だし、そこまでの興味は無い)、それもセットリストはおいといてとりあえず日付と場所だけでいいのにこれがぜんぜ~んダメ。余計なもんがいっぱい引っかかってきちゃう。
熱心なファンは居るはずなので、そういったリストぐらいありそうな気はするんだけど。簡単な単語だとこれだから困る(苦笑)

とりあえず判った範囲でおぼえがき。

◆1992(初来日)
9/6 東京 中野サンプラザ
9/8 川崎 教育文化会館☆
?/? 名古屋 クラブクアトロ?

◆2002
7/26 苗場(新潟) FRF'02-1日目 Red Marquee☆

◆2003
9/25 東京 渋谷AX☆
9/27 朝霧Jam-1日目 Rainbow Stage

ついでなんでTomさんのソロ
とりあえず判る分だけ。
◇1987
5/20 東京 読売ホール☆
◇1991
9/02 東京 九段会館☆
◇2010(With Jimmy Rip)
11/29 東京 下北沢Garden
11/30 東京 下北沢Garden☆
12/01 大阪 大阪MUSE
12/03 東京 高円寺High(Marquee Mooners:シークレット)☆

<追記:2013/03/01>
見~つけた!>TelevisionのGigography
The Wonderというサイト(http://www.thewonder.co.uk/ の"Just The Facts"内のギグリスト)
リストの最後が2007なので最近のものは無いけれど私が知りたかった情報はありました。
最近のはsongkick(http://www.songkick.com/artists/217377-television)とかsetlist.fmあたりで確認してみれば大丈夫かな? 後でちゃんとリストにしておこう。(<-じゃなくてすぐやりなさい>私)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kevin Ayersの来日ライブログ

ちょっと気になったのでまとめ。
但し、初来日がイマイチ不明。検索したら「福岡で見た」という発言にいくつか遭遇したのだけど、具体的な日付および会場が見つけられず。結果が出ないと疲れる...
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さいまし
(しっぽに☆が付いてるのには行きました)

◆1988(初来日 Ollieさん居ました)
12/19(月) 大阪 御堂会館
12/20(火) 東京 九段会館☆
12/21(水) 東京 九段会館
12/??(?) 福岡?

◆1992(Duo)
6/2(火) 大阪 心斎橋クラブクアトロ
6/3(水) 名古屋 クラブクアトロ
6/5(金) 東京 渋谷クラブクアトロ☆
6/6(土) 東京 渋谷クラブクアトロ☆
※下北沢ディスクユニオン(?)でイベントもあった模様

◆2002
3/1(金) 東京 お台場トリビュートトゥラブジェネレーション☆
3/2(土) 東京 お台場トリビュートトゥラブジェネレーション☆
3/4(月) 大阪 パタパタ・デ・ラ・サルサ(帝国ホテルB1)

◆2004
5/13(木) 岡山 ペパーランド
5/14(金) 近江八幡 酒遊館
5/15(土) 大阪 BRIDGE
5/16(日) 東京 渋谷O-West☆
5/17(月) 東京 渋谷O-West (追加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アエロフロート

全国ネットでCMが流れてた~
結構おしゃれな感じで、何のCMじゃ?と思ったらアエロフロートだった。

そいえば帰った時にあの看板見てないなぁ... と思ったら、新潟支店は2002年あたりに閉めちゃったんですね。今新潟空港からハバロフスクやウラジオストクに飛んでるのはアエロフロートじゃなくてヤクーチヤ航空というところ。それも通年の定期運行ではなくて夏場のみの定期チャーターだそうで。
な~んにも無い駅前通りでバスから見えたあのロゴやマークかっこ良かったんだけどな~(ソ連->ロシアでも基本変わらずなのも凄いと思う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Television

東京追加のチケットを取ってきました。
本公演2回よりも番号が良かった(苦笑)  前の時とほぼ同じくらいの時間についたんだけどな~。
もっとも私も会場があそこじゃなかったらどうしたかわからなかったけど。ほんと前回のTom+Jimmyのセット たまらなかったもん。そういう記憶のある会場だと行こうか?って気になるもんです。

しかし、今回の来日ってプレイガイド(ぴあその他)には出てきてないので知らん人もいるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違和感

訃報に対する反応で"いいね!"ってなんか変。

まぁ、それしか意思表示ボタンが無いという事なんでしょうが、やっぱり変!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kevin Ayers

死んじゃった。
68歳。
寝ている間に亡くなったらしい。

私がちょいと実家に戻っていた間にこんなニュース。(ほんの数日だったので)PC持って行かなかったらこれだ。
記事をちょろちょろと検索してみたらご病気もあったみたいですね...
南仏で1人暮らし、だけど日を開けずに発見して貰えるようなご近所さんを持ってたなんて なんからしいなぁとも思うし、羨ましくもあり。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミン人気投票

キャラの人気投票をやっていたのでみてみたら、やっぱり1位はあのキャラでした。
まだ始まったばかりなので、3位以下は変動すると思うけど、この時点でモランが0じゃないなんて。びっくり。そいえば人気投票とは関係無いけどモランて女性なんですよね。この事実を知った時にはかなり驚いた。(ちなみに結構最近 ^^;;)
いちおURL
http://ure.pia.co.jp/articles/-/12318
で、ムーミントロール... 頑張れ。私も投票してないけど、キミが一応主役だ。(でも、優等生過ぎるんだよな>ムーミン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Earth vs The Wildhearts"

20周年ライブ 日本でも決まったのね。
4/15(月) 渋谷 O-EAST

呼びやはクリマンさん
プレイガイド発売は2/23からだそう。
http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/04wildhearts/

しかし、20年ねぇ... 私がどはまりしたのは次のアルバムでだからアレだけど(<-たいして変わらんか ^^;;)
今年は来ないかな?と思っていたのでちょっと嬉しい。気候的にもいい時期だし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンションあがってます

確実に(笑)

寒いのは嫌い。
実家に居る時は雪降ったらよっぽどの事がない限り家から出ない。でも、こっちで降るとなぜかテンションが上がる。こないだ(1/14)もわざわざ理由をつけて散歩に出かけたし(<-あほ ただ、既に地面が凍ってたので速攻で退散)
これ、どこかに行くのが義務じゃないからだろうな。時間とかが決まってるとやっぱりしんどいと思う。弱いし>電車。

今日も家から出るつもりだけど、出る頃には雨になってそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

て、停電?

なんで?
現地停電の為試合が中断中>スーパーボウル
NHKはアナウンス+解説の音声も無し。

こんなこと記憶にないぜ~ぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハーフタイムショー 2013

終わった。
ビヨンセ かわいい~(*^^*)

それにしても今回(XLVII)は女子ばかりなり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は朝8:00から

スーパーボウル中継@NHK-BS。CS G+もだっけ?
ボルチモアVs.サンフランシスコ(レイブンズVs.49ers)
世代的に(かっこよかったもん>モンタナ 笑) 49ers押しですが、今回はちょっとレイブンズでもいいか~ な感じ。

今回のハーフタイムは確かビヨンセ。で、デスチャのメンバーも多分出てくる。(つーか、そのための新録だよね、最近ニュースになったヤツ)
ハーフタイムショーだけは再放送でフルVer.やってくれないので、とりあえず生中継見ます。

そそ、某Tedで名前が出てきたトム・ブレイディの実物が見てみたい方はこの後の0:00~NHK-BSで去年のスーパーボウルの再放送をやるみたいなのでどうぞ。ペイトリオッツのクォーターバックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Hostess Club Weekender"に行ってきた

Dvc00374h500_2昨日(2/2)=1日目のみ

FIDLAR, UNKNOWN MORTAL ORCHESTRA, PALMA VIOLETS, BAND OF HORSES, VAMPIRE WEEKEND

なんとか2コ目のUNKNOWN MORTAL ORCHESTRAに間に合った。
2日券及び1日目は売り切れとは聞いてたけど、この時点でこの混みっぷりか~。会場内ロッカーも(下手側しか確認してないけど)ほぼ満杯だし。前回は余裕だったのになぁ。
#荷物はPalma Violetsの始まる前に外ロッカー(<-本来の扉の外)に入れました。

見られた4つはそれぞれ面白かった。
行けて良かった。
そこそこ前に行ったのはBand of Horsesのみ。多分2つめのブロックから。
前2つは一段高くなったエリアで。V.W.もその辺で見ようと思ったんだけど下のサイドからの方が視界が良かったのでそっちで。

昨日はあほみたいにあったかかったのでインターバルは基本外行ってました。 ...晴れてて良かった。でも、この時期にTシャツ1枚でも寒くなさそう ってのはちと異常。
会場内ごはんもいいにおいがしてたので興味あったんだけどあの会場って窓が無いんで個人的には長時間居たくないんだよなぁ。
あ、そいえば前回は入り口入ったところのホールでやってたサイン会をサイドの通路のステージ側のどん詰まりに持っていってたのでホールのぐしゃぐしゃは緩和されてたと思う。ちゃんと改善してるのは偉い! というよりも、あのままで今回の入りだったらカオスだったんだろうなぁ。 チケット->リストバンドの交換場所も外ロッカー前から2階に変わってましたね。
#次はまた恵比寿に戻るらしい。あっちは待ちスペースに窓はあるけどフロアに段差無し、どっちがいいんだか?

写真はダイバーシティらしくガンダム。前じゃなくて後姿。
ヴァンパイア・ウィークエンドの始まる前のインターバルに撮ってみました。結構きれいに撮れるのね>携帯さん(使ってないので判ってないし 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取れた

仮歯が。

今回は取れやすいと言われていたので"んぁ?"って感じで。
マカダミアナッツチョコをこっち側でかじった私が悪いんです。でも、逆側はちょっと前に歯茎いじってるせいか日によって力かかると痛かったりするのでつい... ね。
土曜なんでどうか?と思ったけどとりあえず午前中につけて貰えることになったので良かった。もし時間かかったとしてももともと1コ目はパスするつもりだったし>Hostess Club Weekender。FIDLAR気にはなるんだけど、全部見るのは体力的に自信ないので(こうなったら3つめからでもいいかも~ とちょっと思ったりして ^^;;)

とりあえず、ここがちゃんとするまでナッツ類は禁止か。え~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »