« 微妙な季節 | トップページ | 70's Vol.5 »

70's

NHK-BSでやってる年代別にまとめた洋楽アーカイブ(?) ここ数日は70年代をやってます。(BS洋楽グラフィティー70's)

個人的に80年代のより見てて盛り上がる。
さすがティーンエイジャーな頃の... ってこと?(爆) 姉がラジカセ買って貰ったのが72年くらいのはずなので、私が本当にラジオにかじりついてたのはちょうど70年代だもんね。
当時は動く絵を見る機会なんてそうそう無かったせいか初めて見たようなもんも結構あるし。"え、そうだったの?"って思うもんもあるし、忘れちゃってた事もあったり。
あとソウル/ファンク系は記憶に残ってないもの多し(というより元々知らんのもあるはず)

70年代版は今晩(明日朝)のVol.4までなのかな? まだまだ見たい人がいるんだけど...
で、その次は60年代へ。
こっちはさすがにリアルタイムの記憶は薄いけど、見りゃ~何か思い出すのか?

<追記:2013/03/06>
あ、もう1日あった(^^;) という事で全5回。
今朝の放送分(Vol.4)でFleetwood Mac出てきた。やた~ この映像は見た記憶アリ("Rhiannon"のライブ映像) 背中がば~っと開いたシフォンのドレスの女の後ろにベースボールシャツ+短パンなおやぢが写りこんでるのってやっぱり何かシュールですわ。
#この所ちょびっとMacモードで。原因はトリビュートアルバム"Jut Tell Me That You Want Me" それこそ子供の頃"ファンタスティック・マック"と"噂"はさんざん聴いとりました。って、何で買ったんだろ?>"Fleetwood Mac" 覚えてな~い(汗) ->LPでしか持ってないので只今You*ubeさんで音源聞いてます。

今日の分はディスコと(後に言われる)産業ロック中心だったような。何となく年を追ってる風なので今日はパンクも出てくるか? 期待。

|

« 微妙な季節 | トップページ | 70's Vol.5 »

雑感」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/56894815

この記事へのトラックバック一覧です: 70's:

« 微妙な季節 | トップページ | 70's Vol.5 »