« Mad Season "ABOVE" 再発 | トップページ | イースター »

ボウイさまのヤングミュージックショー

ボウイ様の'78の来日の映像がYouTubeに上がってるという話を見かけたのでつい。また午前の時間をつぶしちまったぃ(<-1時間なので大げさである ^^;;)
ネタはタイトル通りNHKのアレ。
言いたくないけど昔は良かった と思う。これを地上波の深夜帯じゃない時間に流してたんですから。田舎の子供にはほんとありがたかった。テープがまだ貴重品でマスターがほとんど残ってないってのはどうかと思うけど。

しかし、この時のライブって魅力的~
"Let's Dance"以前なのも私にとっては嬉しいし、バンドメンバーもたまらん。ロジャーとブリューが同じ画面に居る~ きゃ~っ!!! って、アホですわ。って、本放送の時は気がついてたんだろうか?>私。"RA"が'77だからUtopiaは聴いてたはずなのだけどメンバーまで認識してたかなぁ? ブリューはどうだろ? 知らなかった... と思う。クリムゾンより前だもの。

"Low and Heroes World Tour 1978"
のメンバーはこんな感じだったらしい
David Bowie, Adrian Belew(L-G), Carlos Alomar(R-G), Dennis Davis(Dr,Per), George Murray(B), Roger Powell(Key), Sean Mayes(Piano, String ensemble), Simon House(E-Violin)
※DrとVの人以外Backing Vo。このツアーWikiでは"Isolar II"になってますね。

あと、この頃のゆる~んとしたファッションも結構好き。
ボウイさまみたいにかっこ良く見せられる人はレアでしたけど(笑)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kaKpJl4D8bc

|

« Mad Season "ABOVE" 再発 | トップページ | イースター »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/57049514

この記事へのトラックバック一覧です: ボウイさまのヤングミュージックショー:

« Mad Season "ABOVE" 再発 | トップページ | イースター »