« 観念します | トップページ | 1年分以上分聞いた気がする »

プラシーボ効果?

耳鼻科行ってきました。
やはり絶賛激混み状態。聞こえてきた受付の会話から判断すると土曜の混みっぷりにめげた人がリトライでやってきてるというパターンもあったみたい。 ...私も似たようなもんか。いや、行く前にめげてた訳だからちょっと違うか(苦笑)

それはともかく、去年と同じ薬+新たに目薬を処方していただいてきました。
この時はタイミングが悪かったのと症状がそんなにひどくなかったので飲み薬はとりあえずパス。これが夜になっても悪化しなかったし、翌日(今日)特に出かける用事は無かったでもう1回パス。
で、朝。
鼻詰まってないんですけど(笑)
何なんだ?>私
ネブライザーが劇的に効いたのか? って、ないよなぁ。去年は違ったもん。 可能性としては目薬? む~? まぁ、特に用事もなくて症状がひどくない間は頑張ってみよう。プラシーボだとしてもかまわ~ん。

1週間後(以降に)ついでにお願いしたアレルギーの検査の結果を聞きにいかないとなんですが、その時はもう空いてるかしら。
しかし、アレルギー検査の項目 その時は"よ~判らん"と思ったのでありがちなヤツの通年セット(だったかな?)でお願いしたけど、追加できる項目にゴムとかポリウレタンとかもあったんだろうか? もしあったとしたら抜かったなぁ。

|

« 観念します | トップページ | 1年分以上分聞いた気がする »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/56939828

この記事へのトラックバック一覧です: プラシーボ効果?:

« 観念します | トップページ | 1年分以上分聞いた気がする »