« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

Cheap Trick At Budokan 35th Anniversary LIVE CONCERT

Livestream.comでのストリーミングが終わったところ。
で、今見逃した(何か忘れてる~と思ってたらこれだった ^^;)ところをおっかけて再生中。

これ、日本でやらないのかしら?
"武道館"
なのに~!!!

ほんとこのセットでのライブ、見たい。
頭2枚なので"Dream Police"とかは無いけど、いいのそれでも。

しかし、フロントマンがこれくらい目立つ(というかステージ映えする)格好してると嬉しいな... っと。白のスーツですよ>ロビンちゃん(<-つい"ちゃん"付け ^^;;)

とりあえず
http://amass.jp/21239
からまだ見られるかも? ライブが始まるのは20分過ぎたくらいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くべきか?行かざるべきか?

 >OZZFEST JAPAN 2013

発表になったタイムテーブル見るとTOOLはほぼ1時間...
サバスがあるからまぁいいか? って気も多少しますが。でも、チケットお安くないですし。う~みゅ。

これが玉アリだったらそんなに悩まないのかな? ...メッセ遠いっす~!(<-実際にはそーんなにひどく時間が掛かる訳ではない)
もうちょい悩んでみるか~(連休中TOOL祭りでもしてみます 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRIXIE WHITLEY 9月来日!!

今日ほんとうにたまたま発見したんですが、トリクシーちゃん来日決定だそう(*^^*)
日程はまだ本決まりじゃないみたいだけど9月。わ~い!
Hillstoneさん扱い。

"FOURTH CORNER" 日本盤も出たし(P-VINEさんから)フェスがらみで来たりしないかな?と思ってたところでした。ダニエル・ラノワも来るしね。 っと、9月って朝霧じゃないだろうな? さすがにあれには行けん~!
そそ、余談ですが↑の日本盤ってボーナスが4曲も入ってます。"LIKE IVY","STRONG BLOOD","A THOUSAND THIEVES","I’D RATHER GO BLIND"<-これ同じテイクかは判らないけど、曲目を見ると多分過去2枚のEPと今回のオンライン限定のおまけEPからのピック。EP1枚フルで入れてないのがミソだなぁ。ありがとう(笑 私、日本盤出るの知らないでEP2枚+アルバムをサイトから買いました)

しかし、これネタ元Facebookなのよね。意地張ってないでアカウント作るべきなのか... でも、やだなぁ。FacebookやるならまずTwitterやるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"国宝 燕子花図屏風"

@根津美術館

始まってます(4/20~5/19)
燕子花が咲く時期恒例の「燕子花屏風」をメインにした展示。
っと、私の一番の目的は鈴木其一の"夏秋渓流図屏風"
確か3年前にこの企画展に始めて行った時にその微妙な気持ち悪さに釘付けになったもの。何か好き。今回はさすがに予備知識があったから前回のような"なんじゃコレ?!"的なものは無かったけど、やっぱりどこかざわざわする感じがたまらなかった。
目玉の"燕子花屏風"はつくづく去年の2双揃い踏みを見損ねたのが残念だったなぁ。あと、これ蝋燭(もしくは行灯)の明かりだけで(できればお座敷で)見てみたい... と。

も一つ、メモ。
同時開催の"仁清と乾山"の仁清さんの百合形向付 欲しい~

Dvc00407w600で、ここのもう1つの目玉。お庭の燕子花さん。
<-昨日(4/25)の段階はこんなんで。
ちょろちょろと咲き始めてますが、まだまだですね~。燕子花よりも藤とツツジの方がいい感じでした。
ちなみに4/27(土)~5/6(月・祝)は開館時間延長で10:00~19:00(入館は18:30まで) 基本月曜が休み。
入館料は大人は1,000円。
料金が帰ってくるタイプのロッカーも有ります。
Dvc00405cut

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べた~い

 >ふぐの卵巣

NHKの某番組でとりあげられてたんだけど、あれおいしいんですよね。
だけど、その昔そんなものだとは知らず(ついでに買ってきた父には残さず)にむしゃむしゃ食べたヤツはそこに出てきた糠漬けではなく粕漬けだった記憶が。
糠漬けも買ってみた事があるけど、かなりしょっぱくて記憶の味とは別もん。こっちはこっちでおいしかったけど、でも違う。

思いついてぐぐってみたらやっぱり粕漬けもあるんじゃん!
うううう... だけど、取り寄せまではしたくないし。石川のアンテナショップに行けばあるかな? って、どこよ?(<-日比谷シャンテの近くっぽい)

※ふぐの卵巣の粕漬けでぐぐったら、別Verのを佐渡で作ってた! こっちは塩漬け->粕漬け。うぉお~、私の記憶にあるのはこっちかも。
佐渡なら有り得る。単身赴任してたわ>父。もっとも石川にも出張で行ってたのでどっちでも有り... なんだけど(苦笑 本人に聞いてもいいかげんな事しか言わんのでダメ)

<ついで>
うち かんずりは常備です。お鍋や白菜蒸したのなんかは当然として、これからの時期はぶたの冷しゃぶ。たっぷりの大根おろし+ポン酢にこれ。ま、これじゃなくてゆずこしょうでもOKだけど(笑) 色的に赤い方が映えるし。
でも、角田のなまぐさ沢庵は初めて見た~。いやいやいろんなもんがありますねぇ>発酵食品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北斎と暁斎 -奇想の漫画」

これ(↑)行きたいなぁ

太田記念美術館にて
前期:4/27~5/26
後期:5/31~6/26

詳しくは http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H250506hokusai-kyosai.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"カフェ・ムンク"

またまた渋谷ヒカリエ。7階のFlowers Common(フラワーズコモン)にて。23日まで。
「ムンク生誕150年」(誕生日は12月12日だけど ^^;)での企画とか。
ただ、本物はナシでレプリカのみ。まぁ、"カフェ"だもんね。
限定メニューは当然アリ。
「『叫び』カフェラテ」にはちょっと興味あるけどちょっと高い(700円)なぁ。それより8階のd47 design travel storeで扱っているという「起き上がりムンク」(というより"起き上がり叫びちゃん"だよね?)を買っちゃいそうなのが怖い。
※ネタ元は->http://www.shibukei.com/headline/9273/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みが終わって

近場のショッピングセンターがまた過ごしやすくなってきたか?と思ったのですが... おじやん,おばやんターゲットにシフトしておりました。
いやいや、イベントスペースの椅子が平均年齢の高そうな人々で埋まっているのを見ていや~な予感はしたんだが(苦笑) あの音量であの手の曲が流れてると思考回路が壊れることがよ~く判りました。
次に遭遇したら即逃げよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「国宝 大神社展」

来週頭=Wildhearts->Ginger - - ->神社!?
って訳じゃ~ありませんが、こんなんが始まったらしい。
@東京国立博物館 平成館
4/9~6/2(日) 一般観覧券\1,500
公式サイト

ま、このネタを知ったのは古町糀製作所さんのブログだったり。
つまりこの「大神社展」で"神社エール"を売ってるっつ~ことで(爆) でも、白山神社は関係無いのか>本編。そっか... 無いのか>国宝。
ところで、この神社エールはこのイベントに行かなくても古町(新潟)の本店やその通販サイト、あと松屋銀座のB1でも買えるはず。ついでに言うと水天宮さんには特注ラベルのものがあるとか。
個人的にはコレよりも、いつだったか伊勢丹限定で出していた蜜柑のがまた欲しいなぁ... あ、こうなると神社もジンジャーも関係無いや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で太郎

ヒカリエ8階のギャラリーで「岡本太郎展」だそう。
明日から29日まで。入場無料。
ネタはここから->http://www.shibukei.com/headline/9269/

ん~、渋谷へは来週頭に行くはずだけどついでに寄れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イースター

今日はイースター・マンディでエイプリルフール。
さて、BBCはどんなんかましてくるのやら?

あ、"来年から日本もイースター・マンディがお休みになります"とか、エイプリルフールネタで使えばよかった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »