« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

100回目のツール

NHK-BSで毎日"ツール・ド・フランス"のダイジェストを放送してくれるらしい。(30日から。18:00~18:25)
25分なのでのほのほとしたところは見られないと思うけどそれでも嬉しい。昔やってたゆる~い生中継を知ってるからちょっぴり残念ではあるけれど。まぁJ SPORTSさんがそのノリでやってますもんね(<-月2400円出せないので無料開放の日しか見られない)

3日放送分がチームTTか~。見なきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラウンド

#愚痴でございます~

うちの周囲、なんだか知らないけどあちこちで工事中。
それぞれの音が直でやってくるのもあり、別の建物に反射してくるものもあり。窓をあけてるとそれがうじゃうじゃ~っと聞こえてくる状況です。
こないだはやっとそれが終わった(基本夕方には終わる)と思ったら、その後道路工事... って9時過ぎまでガガガガガッって、無いわ! これにはさすがに切れました。(家の中で"うるさーい!!!"と叫ぶレベルですが ^^;) 道路(の舗装)切るのは昼間にしてくれ。

しかし、解体が終わると今度は建設がやってくるんだよな。作る方が(地盤をいじってる時以外は)壊すよりは音は小さいけど。

あ、あと10分くらいで午後の部開始か~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま祭り

くまの方の日記に書かなくてどーする?って気もしますが、とりあえず。

7月13,14日(3連休のうちの土日)
に開催される "テディベア・コンベンション" の招待券あります~ 場所は東京国際フォーラムです。
この招待券、余らせてももったいない(毎年あまる ^^;)ので気になる方はご遠慮なくどうぞ!

で、モノをつくらにゃいかんのだけど... この蒸し暑さは何じゃ? くま作る気候じゃないよぉ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"手づくりキット チリコンカン"

いつの間に復活してたんだ? @無印良品

チリコンカンくらい適当にスパイスぶち込めばできるだろ?と言われてしまいそうだけど、これは使う分だけ豆が入ってるのが便利で。嬉しいな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のGoogle Topページ

センダック!!!

三角マークをクリックすると動きます。
若干長いかな~?とも思いますが、かわいいから許す!

Topページは日替わりだけど、このアニメに音楽をつけたものがいろいろとYouTub*にアップロードされてますね。("Maurice Sendak Google Doodle"とか検索)
但し、公式に了承を得てるかは不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリューさん

再始動NINから抜けちゃったのか>エイドリアン・ブリュー

今年は(今のところ)ちょっとFujiに行くのは無理っぽいので "ぶりゅ~付きNIN見たい~!!! うが~っ" と密かに吼えてましたが、ちょっとだけこのもにゃもにゃが納まったかも。
それでもまだ "うが~っ!" だけど。

も一つ、
"何で私が行けない時を狙ってやってくるのじゃ?! ロバスミ~っ!!!" とも吼えてます。ほんとthe Cureとは相性悪いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜歯の抜糸

完了!
今日からまた奥歯まで歯磨きOKになったのが嬉しい。

結局腫れは本人的には1週間くらい気になった。本人比1.2倍が長かった...
けど、きっと他人が見たら4日目あたりからは気にならなかったかも。

あと、口が開けにくい(パン食べようとしたらパンの厚みまで開いてなかった<-ここからまたトライすると開く)というのも4日目くらいまであったかな。喉が痛かったのもこの辺でほぼ解消。あくびを思いっきりできるようになったのはそこからまた数日後。
今は口の中(ほっぺたの内側)がぶにぶにした感じなのが気になる。

な~んて、経過を残してみてももう親知らずは残ってないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜歯 その後

抜歯後の腫れのピークは翌日よりも2日後だそう。

そんな訳で今日は本人比1.4倍な感じの輪郭となってます。ちなみに昨日は1.3倍くらいで(笑) 昨日と今日で腫れ方が違うのも面白い。面白すぎていつもより多めに鏡見てる。(<-アホ。帯状疱疹の時もそうでした ^^;;)
ついでに喉にもきてます。つばを飲み込む時に痛いのでほっぺたよりもこっちがつらいかな。(とはいえ口を開ける時に痛みと抵抗感あり)

ひそかに頑張ってます>私(のからだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »