« ベルギー・ビール・ウィークエンド | トップページ | 東京五輪音頭 »

Trixie Whitley @六本木ヒルズアリーナ (2013/09/07)

行っちゃった~(*^^*)
ベルギービールウィークエンド(BBW)でのライブ。

かっこ良かった! 思ってた以上。
演奏時間も昨日よりも短いとの前情報でしたが、アンコール1曲含めて1時間しっかりと。ソロアルバムから考えてもそれ以上にハードでした。本編最後ではKeyを弾いてたのにマイクを持ってステージから降りちゃうし。Black Dubをイメージしてたら多分びっくりしたはず。
バンドで呼んでくれてありがとう です。

トリクシーさん以外にG,B,Drの4人編成。トリクシーはGとKey。Key使ったのはアンコの1曲(すごく古い曲って言ってた気がする)含めて3曲だったかな? 新曲も1曲やってたと思う。
彼女、面白いGの弾き方するんですね。親指以外の4本ではじいてるのかな。Gもリズム楽器として使ってる感じ。G弾いてる時のステップも独特(でも身のこなしがそこはかとなくChrisに似てるかも?)だし、Key弾いてる時も左足は細かくリズムとってるし、元々はドラムから入った人というか。

それにしても、15:30~ 暑かった。
あそこ風抜けないんですね。見てる方がこれだから演奏する方はもっと大変だったんだろうな。
ステージ写真はMCの人達が"ツイッターやブログにのっけて宣伝してね!"みたいな事言ってたので検索すればそれなりに出てくると思いますが、トリクシーさんはスカートの前身ごろにスリット入り+お腹のところが開いたノースリーブのワンピースだったのでまだマシそうだったけど、バンドのお兄さんたちは実際に汗だくでした。

しか~し、体調不良でとてもビールを飲む気になれなかったのがつくづく残念。(飲めても1杯が限界な感じだったので断念 T_T)

なお、終演後にCDの即売があってサイン貰ったり写真撮ったりできたそうです。(が、私は速攻で帰っちゃったので現場は見てない)

で、彼女たちのフルのライブはこれから。
2013.09.08(日) 梅田 NOON 開演20:00
2013.09.09(月) 京都 UrBANGUID 開演20:00
2013.09.11(水) 名古屋 CLUB QUATTRO 開演20:00
2013.09.12(木) 渋谷 O-nest 開演20:00
開演時間が遅いので会社帰りでも行きやすいのではないかと。

メンバーは
TRIXIE WHITLEY (vo, gtr, key)
SCOTT METZGER (guitar)
ALAN GEVAERT (bass) from dEUS
RAY RIZZO (drums)
だそうです。(hillstoneさんのサイト情報)

|

« ベルギー・ビール・ウィークエンド | トップページ | 東京五輪音頭 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

日曜日ですが行ってきました~。
日曜日はそれほど暑くはなかったのですが、雨で屋根のあるところに人が集中してのんびりビールウイークエンドって感じでなかったのは残念でした。日本初上陸のとか飲めたのは良かったです(^^)

投稿: おしょう | 2013/09/09 21:43

いいな~、私も飲みたかったよ~ん(T_T)
つくづく夏バテの後遺症(?)で胃腸が変なのが恨めしい。
ご近所の新国立美術館で見たい展覧会をやってるのでそれにからめられたらいいなと思ってるのですが、どうなることやら?

投稿: ま~ | 2013/09/09 23:09

ご無沙汰してます~ 大阪の須田です。
めったにコンサートとか行かないのですが、さすがに今回のTrixieのJapanツアーは大阪+京都とも行きました!
9/8(日)大阪公演の開場前、ライブハウスの前にいたTrixieに(覚えていてくれたかどうかはともかく)5年ぶり~と話しかけ、お母様=Helene Gevaert、バンドメンバーとも挨拶。 Chrisの盟友でありTrixieの叔父さんとなるAlanとも、ついに会うことができました。
ライブ後にもサインや写真やと長々と居座り、翌日(=月曜日。仕事は休みました)の京都はリハーサルにもお邪魔させてもらったり・・・濃い2日間を過ごしました。 もちろんコンサートは最高! 大阪はエネルギッシュ(音、割れてましたかね)でノリノリ、京都はPAのバランスも良く 曲順も少々変えて じっくりと聞かせてくれました。
まだまだ話は尽きないのですが・・・よろしければメールでもください(今年になってからプロバイダー変えたので、以前のは使えません。ご案内差し上げてなかったかも? すみません)

投稿: rustradio | 2013/10/22 17:27

須田さん! お久しぶりです
コメント遅くてすみません。

トリクシー、東京にもいらっしゃってるのかな?と思ってました。
彼女、ほんとかっこ良かったですね~ バンドで来てくれたのも良かった。
そうそう、ひょっとしてHillstoneのFacebookだったかの写真!
また後ほどメールします(^^)

投稿: ま~ | 2013/10/26 14:59

名古屋も東京も行きたかったですが、仕事(時間)も予算も許してくれる状況では無かったので・・・
ですが、その後すぐに数日違いで東京出張があり(台風直撃の日!)、Hillstoneの人に頼んでいたTrixie手描きTシャツ(最後の一枚。大阪・京都では作らなかったのです)を受け取ってきました。 それを着た娘の写真がTrixie Japan Tour 2013のページにシェアされてたかと思います。
・・・大阪でのコンサートには家内と娘も連れて行きました。(娘は中学生ということで無料でした。そんなのアリ?大阪なのに! という感じです) 最年少のオーディエンスに Trixie達もとても優しくしてくれ、場も和んだかと。(私はおかげで話がしやすかったかも、です)

投稿: rustradio | 2013/10/29 02:48

大阪、京都は小さめ(?)なハコで羨ましかったです。
東京もまぁ小さいっちゃ小さいところでしたが、それでもキャパ200人。(最前列行っちゃったのではっきりとは言えないのですが、まぁまぁ埋まってたと思います ^^)

あの写真にはそういういきさつがあったのですね。そういえばTシャツが出たのは名古屋からでしたっけ。
主催者さんの計らいも嬉しいですね。

投稿: ま~ | 2013/10/29 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/58146809

この記事へのトラックバック一覧です: Trixie Whitley @六本木ヒルズアリーナ (2013/09/07):

« ベルギー・ビール・ウィークエンド | トップページ | 東京五輪音頭 »