« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

生クリームは

発酵食品ではな~い!

サワークリームなら判るけど。
TVのチャンネルをパタパタ変えてたらいきなりこの発言にぶち当たって驚愕。もっとちゃんとしようよ>料理家さん。
NHKの某番組なので最後にFAXで指摘入るんじゃないかな? つか、入れてくれ。

...こういうくだらないネタ用にツイッターアカウントでも作った方がいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うむむ...

昨晩、やたら(物語やドラマの登場人物の)訃報をきかされまくるという妙な夢を見て夜中に一回目が覚めた。
うちのも相方のも両親はいわゆる後期高齢者なので何か嫌なことが起きてないといいなぁ と思いつつ即寝なおし。

で、朝起きてPCを立ち上げたらルー・リードの訃報。
え゛?
でした。

↑の夢の原因は多分ご近所のとあるお店がもうすぐ店じまいしてしまうということからきてると思うので、偶然の一致なんですけどね。だけど、何だかもやもやっとした気分。

ところで、ルー・リードだとNHKのニュースで結構時間を取るということにびっくり。(朝9時からの5分間のニュース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま新都心でツール

なぜ埼玉で?なイベント「さいたまクリテリウムbyツールドフランス 」
無事開催だそうです。

郵便物を受け取るまで身動き取れないけど、雨もそろそろ上がりそうだしレースは夕方までやってるようなのでその気になったら行ってみようかな?(<-可能性低いけど)

スケジュールはこんな感じ(変更の可能性有り)
12:10~12:55 選手紹介・オープニング走行
13:00~13:30 ポイントレース1 / 13:45~14:15 ポイントレース2
15:00~16:15 クリテリウムメインレース

HP http://saitama-criterium.jp/index.html
ツイッター https://twitter.com/saitamacrite

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎座の最中アイス

縁あって歌舞伎座に行ってきました。
昼の部のみで演目は義経千本桜... っと、それは置いといて、新しくなった建物には初めて行ったのですがおやつ関係が微妙に変わっているような?

一階売店が1箇所だけになっちゃった とか 実演減ってない? とかいろいろ有りますが、個人的に一番気になったのは
"最中アイス"
ちゃんと出来上がってパッケージに入ったものになってました。
あれ昔はその場でガワにアイスを挟んでくれていたはず。前に行った時におばさまたちが食べてるのを見て"次来た時は~"と思ってた(その時は時間切れで断念)のになぁ。
今のは各階のお弁当のところで売ってる(300円)ので買いやすくなったけど、前よりも購買意欲が湧かなかった。急に寒くなったところだったこともあってパス。残念。

そそ、建物内では見当たらずがっかりだった"きんつば"は地下2階にありました、実演有りで! もちろん焼きたてをバラで。
ここはチケット無くても大丈夫なエリアなのでいつでも購入可。ですが、タイミングが悪いと焼き上がり待ちになります。(昼の部と夜の部の間 -15:00~16:00くらい- は注意)

次行ったら"めで鯛焼き"が食べたいなぁ。 ...予定ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »