« "アンドレアス・グルスキー(ANDREAS GURSKY)展"に行ってきた | トップページ | さいたま新都心でツール »

歌舞伎座の最中アイス

縁あって歌舞伎座に行ってきました。
昼の部のみで演目は義経千本桜... っと、それは置いといて、新しくなった建物には初めて行ったのですがおやつ関係が微妙に変わっているような?

一階売店が1箇所だけになっちゃった とか 実演減ってない? とかいろいろ有りますが、個人的に一番気になったのは
"最中アイス"
ちゃんと出来上がってパッケージに入ったものになってました。
あれ昔はその場でガワにアイスを挟んでくれていたはず。前に行った時におばさまたちが食べてるのを見て"次来た時は~"と思ってた(その時は時間切れで断念)のになぁ。
今のは各階のお弁当のところで売ってる(300円)ので買いやすくなったけど、前よりも購買意欲が湧かなかった。急に寒くなったところだったこともあってパス。残念。

そそ、建物内では見当たらずがっかりだった"きんつば"は地下2階にありました、実演有りで! もちろん焼きたてをバラで。
ここはチケット無くても大丈夫なエリアなのでいつでも購入可。ですが、タイミングが悪いと焼き上がり待ちになります。(昼の部と夜の部の間 -15:00~16:00くらい- は注意)

次行ったら"めで鯛焼き"が食べたいなぁ。 ...予定ないけど。

|

« "アンドレアス・グルスキー(ANDREAS GURSKY)展"に行ってきた | トップページ | さいたま新都心でツール »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/58455992

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座の最中アイス:

« "アンドレアス・グルスキー(ANDREAS GURSKY)展"に行ってきた | トップページ | さいたま新都心でツール »