« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

のるるん

先日目黒駅でイラスト発見。個人的に久々に大ヒットです。
やるなぁ>東急電鉄

と思ったら、登場は2012年で副都心線との直通関連で"入れるモニュメント"が半年以上も渋谷駅にあった... らしい。え゛~っ!!! 遊びたかった。
グッズも結構あるのか(笑)

<参考>
のるるんであふれてる「東急のるレージ」のページ
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/noruleage/
※のるるん=東急電鉄のキャラ。バスのキャラ"ノッテちゃん"もなかなか です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いだめ

消費税が上がるまであと1週間を切りました。
で、買いだめ。本当にあるんですね。
一番近いドラッグストアが品薄。トイレットペーパーなんて先週の末くらいから置いてあるのを見てないし、45Lのごみ袋も売り切れ。なんだかな~
他にもとりあえずあるけどスカスカな棚もあったり。店内にはメモを片手に買い物してる人が多数。しかし、品薄なのを見るとなんだか「買っとかなきゃ」って心理がムクムク湧いてくるというのも事実。我ながら笑える。

もっとも、増税前のセールで底値になってるものをポチポチとは買ってて洗濯洗剤やインスタントコーヒーなんかは通常の倍くらいのストックがあったりしますが。

でも、トイレットペーパーもごみ袋もそろそろ在庫を補充するタイミングなのでこうやって買占め(としか思えない)されてるのは困る。4月に入ってからモノが出てくる->セールを期待だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチもん

某100均にある「自由自在積み重ねトレー」
これって無印の「ポリプロピレンメイクボックス」のパクリやん!

買ってきて 持っていた無印のに重ねてみたら、やっぱりぴったりでした。角のRも一緒。こちらとしては"ラッキー" だけど、 い~んかい?これ。
ただし、やっぱり作りは荒い。側面に2箇所縦にひっかかりがあるし、重ねる面にバリっぽいものを感じる。重ねて使うつもりなら買うときに試してみた方がいいと思う。あと、素材が不明。

まぁ、作りかけのくまのパーツや端布なんかを一時的に入れるつもりなのでまったく問題は無いし、逆に持っているものにぴったりな物が安く手に入ったのは嬉しいけど、なーんかね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう年末

プランクトンさんからチラシいろいろが届きました。
で、つらつら見てたらリアム・オ・メンリィの名前が! モノはケルティック・クリスマス。 そう、年末のです。
12/6(土) すみだトリフォニーホール
さすがにチケットの発売は6月になってますけど。
チラシによると他の出演者は サム・リー&フレンズ, アヌーナ となってます。

イベント以外に単独もやってくれる... よね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出てこなかった物、出てきた物

3月は(私は出展しないけど)くまイベントもあるし、"だるま~s"の新作用にどうかな?というものを昨日探してみた。
ありそうな所はとりあえず見たつもりなんだけど結局発見できず。
捨てたとは思えないのでどこかに入り込んでしまったんだと思う。もともと色がどうかな?というパターン(のはず)なので使えるとは限らなかったから、まぁいいっか~って感じですが。
ついでにチェックしたら在庫が少なくなっていた目玉用のボタンか即必要なほつれ止めを買いに行く時に見繕ってこよう。

そんなんでゴソゴソやってたら、むかーしお伊勢さんで?買った土鈴が出てきた。
これ、男性版女性版があって微妙にお雛さんっぽいからこの時期になると毎年探さなきゃと思いつつそのままになってて。それがまるで考えてもみなかった所からポロっと。
訳が解かりませんが、ありがたく飾らせていただきました。
今日が3日だけど、私はひな祭りは1ヶ月遅れで認識しているので玄関先で一ヶ月頑張っていただこうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »