« パチもん | トップページ | のるるん »

買いだめ

消費税が上がるまであと1週間を切りました。
で、買いだめ。本当にあるんですね。
一番近いドラッグストアが品薄。トイレットペーパーなんて先週の末くらいから置いてあるのを見てないし、45Lのごみ袋も売り切れ。なんだかな~
他にもとりあえずあるけどスカスカな棚もあったり。店内にはメモを片手に買い物してる人が多数。しかし、品薄なのを見るとなんだか「買っとかなきゃ」って心理がムクムク湧いてくるというのも事実。我ながら笑える。

もっとも、増税前のセールで底値になってるものをポチポチとは買ってて洗濯洗剤やインスタントコーヒーなんかは通常の倍くらいのストックがあったりしますが。

でも、トイレットペーパーもごみ袋もそろそろ在庫を補充するタイミングなのでこうやって買占め(としか思えない)されてるのは困る。4月に入ってからモノが出てくる->セールを期待だな。

|

« パチもん | トップページ | のるるん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/59358094

この記事へのトラックバック一覧です: 買いだめ:

« パチもん | トップページ | のるるん »