« のるるん | トップページ | 面白いかも? »

ささやかな抵抗... か?

今日から消費税アップ。
たかが3%、されど3%。
昨日はあちこちでレジに行列。その列を横目で眺めつつ(=行列には参加してない)、だからうちはお金が貯まらないんだなぁ... としみじみ。

でも、意外なことにお米屋さんが空いてたのでそろそろ無くなりそうだったお米は買った。ただ、いつも通り2kg。
それと、何日か前にここ何年かずーっと「今年こそ買う!」って言ってたもののうち1つは買った。 けど、買うつもりだったもの+消費税アップ分より定価が高いもん買っちゃった。わはは。

今日は貯めたポイントでコーヒーを貰ってこよう。(<-ちょっとだけ勝った気分)

|

« のるるん | トップページ | 面白いかも? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/59391630

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな抵抗... か?:

« のるるん | トップページ | 面白いかも? »